※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年04月18日

会話

しろいねこ

はるだなぁ
「春だね。」

あたたかいな
「暖かいね。」

草も花も、空も人も
みんなうれしそうだ

お前も耳をすませてごらんよ
あっちからも こっちからも
春の笑い声 きこえるよ

耳をすませてごらんよ


拍手する

続きに写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!



flower
春と夏の間の季節がきちゃいそうなので、春の詩を一つアップします。

4月3日、自転車で春の花探しに行った時のことです。
家を出て第一ポイント『雪柳の路』に到着。
雪柳の小路

ふと反対側を見ると。
「よお。待ってたぜ。」
という顔でじぃーーっとこちらを見つめる、堂々とした白猫と遭遇。
細い私道の真ん中に、ぽつりと座って、ただただじぃーーっとこちらを見ている。
カメラを向けると、ちょっと斜に構えたり、ちょっと振り返ってみたり。
でも動かず。逃げる様子も向かってくる様子もなし。
気にせず、雪柳の写真を撮って、自転車に乗ると、「もう行くのか。」という顔で、やはり一歩も動かず、見送られました。

陽のあたる小路 あたり中満ちるよ春の音 きこえる


あまりに風格のある猫だったので、猫目線の詩を一つ。
こんなことを語りかけられている気がしたので。
「」内は、人の声です。

良い一日を!(´▽`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: おでかけ
posted by sao at 23:57| Comment(6) | どうぶつのいる風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saoさん、先日はコメントありがとうございました!
素敵な言葉を聞かせてもらい
忙しく過ぎる毎日の中ですが
私も、春の声に耳をちょっと傾けてみたい!
と、思いました♪
猫ちゃんの写真の目線がいいですね!

Posted by kazu* at 2009年04月20日 08:12
人の姿に動じない、肝の据わった白ネコですね。
開口一番は、そう、「よぉ 来るのを待ってたぜ」がサマになる。

動物目線で物事を見ると、いろーんな発見、出来るから、
人間ってお得かも(^_^)
高飛車、控えめ、
それぞれ、視線の相違から生じること、多々ですしね。


Posted by づづ☆彡 at 2009年04月23日 22:57
saoさんこんばんは^^
saoさんに勧められて表に出てきました。

猫の写真を見ていたら浮かんできたイメージを書き留めてみました。
繊細路線とはちょっと違ってますが^^;



ポウリ ポウラ ポッカルルー
私はかの国よりのエージェント
あなたをかの国へ誘いましょう

ポウリ ポウラ ポッカルルー
そこは解放の国 静寂の国なり
悩み悲しみが無く 喜びぬくもりもないところ

ポウリ ポウラ ポッカルルー
かの国はすぐそこ かの国はとても遠いところ
望む者しか行けぬ国 選ばれし者しか行けぬ国

ポウリ ポウラ ポッカルルー
ほら 扉が開き始めました
今こそ 今がその時なのですよ

ポウリ ポウラ ポッカルルー
さあ 私のあとに続きなさい
さあ 共に参りましょう

ポウリ ポウラ ポッカルルー
行くも 行かぬも あなた次第
全てはあなたが決めること

ポウリ ポウラ ポッカルルー
私はかの国のエージェント
あなたの声を聞くものなり


何となくお彼岸のイメージが入ってるかもしれませんが、この猫くんから伝わってきたものです。

思った事を素直に書き留める事ができるsaoさんを見習いこれからも時々書かせていただきますね。

ではまた^^
Posted by まっち☆ at 2009年04月27日 00:59
kazu*さん ★

腱鞘炎で更新ペースを落としていた為、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。o(;_ _)oペコッ

ありがとうございます!
Kazu*さんの写真が好きで、時たま覗かせていただいています^^
忙しいと季節ってあっという間に過ぎていきますよね。(´∀`;)
これからどんどん暑くなっていきますので、どうぞお体大事にしてくださいね。(o^―^o)

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年06月25日 20:00
づづ☆彡さん ★

腱鞘炎で更新ペースを落としていた為、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。o(;_ _)oペコッ

その通りですね^^ ワタシもそう思います!
人間は、いい意味にも悪い意味にも、自分の良い様に色んな解釈をすることができる。
想像することができるって、とてもありがたいことです。
人は、動物より自分の方が偉いと思っている人が多いけど、動物は人のことなんて気にも留めていないと思うことがあります。(笑)

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年06月25日 20:00
まっち☆さん ★

腱鞘炎で更新ペースを落としていた為、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。o(;_ _)oペコッ

コメントありがとうございます!
一つの写真や景色も、見る人によって全く違う印象になるんですねぇ!
面白いな〜と思います。(*´▽`*)
ワタシは、このネコちゃんから堂々とした生きている力のようなものを感じたので^^

ポウリ ポウラ ポッカルルーって不思議な言葉ですね。
詩の内容は、なぜか怖いと思ってしまいました。(笑)
なぜだろう!!(ノω`;)
詩って楽しいですね!

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年06月25日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。