※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年04月26日

捧げ /枝垂れ桜の写真集

大地の方を向く桜

すべての枝を
大地に捧げ、
あなたは何を見ているの?

あなたの足元で
生きている
小さな命 見ているの?


拍手する

続きに写真があります。
次のページへをクリックしてみてくださいね!



flower
大好きな枝垂れ桜の写真です。
4月3日に一度撮ったのですが、納得がいかず、4月6日に再チャレンジしました!

◆4月3日の写真 ◆
しだれ桜と飛行機雲 ゆれる枝垂れ桜
枝垂れ桜 しだれ桜

◆4月6日の写真◆
枝垂れ桜 しだれ桜 しだれざくら
難しかったです〜〜〜(>_< ;)ゞ
すごく、すごく!
全体を納めようとすると、花が小さくて見えなくなるし、一部を撮ると枝垂れてる感じは出ない。
どうしても、べたっとした写真になってしまうんですよね。(´∀`;)
それに、揺れるから花がピンボケ気味。。
また来年再チャレンジです♪

空ではなく、地面のほうを見ている桜。
重力に逆らわず、大地に捧げるように枝の垂らす姿は、あたたかさとか優しさを感じる気がしました。(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
アルファポリス(大きめのバナー2つ)は創作系のランキングのようなものです。
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

ラベル: おでかけ
posted by sao at 23:57| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは。シダレザクラ、撮影難しいでしょうね。お疲れ様でした。
 梅も桜もしだれ系はまた、違った魅力がありますよね。

 「地上の星」(中島みゆき)を思い出しました。
 ・・・地上にある星を、みんな見ていない。
      人は空ばかり見てる〜♪・・・
Posted by 草次郎 at 2009年04月29日 20:54
草次郎さん ★

腱鞘炎で更新ペースを落としていた為、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。o(;_ _)oペコッ

ありがとうございます!
しだれ系独特の寂しげな雰囲気というか、不思議な魅力ですよね^^
地上の星って、そういう歌詞だったんですかぁ。
空は確かにキレイですが、土も良いものですよ(*´▽`*)v

良い一日を!(´▽`)ノ
Posted by sao@管理人 at 2009年06月28日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。