※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年06月26日

あなたの音楽、大好きです

睡蓮
4月9日以来、11週ぶりに近くの公園に自転車で行ってきました。
6月に入って3度目の外出に成功♪
片付けとかするべきことは沢山あって、朝起きても行くか行かないか迷っている状態で、着替えや準備に1時間以上かかってしまったんですが、悲しいニュースも耳にしてしまったので、気分転換に心を奮い立たせて行って参りました!( ≧∇≦)b

いやぁ〜〜!だいぶ もさっと緑が増えていました。(*´▽`*)
やっぱり緑は気持ちが良い♪
小さいけれど、睡蓮がきれいに咲いていました。

3時間ほどかけて、公園→マクドナルド→薬局と回ってきましたよ♪
10時半から2時くらいの一番暑い時間に出ていたこともあり、かなりバテました〜!〓■●_ バタリ
夜になって、ちょっと左手の人差し指(4月9日に痛めたところ)が痛くなってきちゃったし。(´∀`;)

とりあえず写真は1枚だけ。
また整理して載せますね♪

そして・・・・・・


そして、もうひとつ大きな出来事。
ワタシのidole マイケル・ジャクソンが、今日亡くなりました・・・。
最初は、またいつもの噂だと思っていました。
でも、本当なんですね・・・。

熱狂的なファンではないけど、5歳頃からずーっと好きでした。
3歳の時、おじさんのレコードコレクションから見つけたスティービー・ワンダーの歌声に衝撃を受け洋楽を聴くようになり、ちょうどスリラーの頃マイケルの音楽と出会いました。
とても幼かったですが、マイケルの活躍をリアルタイムで見ていました。
学校から帰ってくると、母が録画してくれたマイケルのビデオを見ながら妹と、毛糸の靴下をはいてムーンウォークをしたり。
なので、振り付けが今でもかなり頭に残っております。(*'ー'* )ゞ

小学校の友達は、光GENJIやスマップが好きだったけれど、ワタシはマイケルに夢中でした!(笑)
初めて買ったCDアルバムもマイケルの『デンジャラス』なんですよ。(*´▽`*)

ヒストリー(ベスト盤CD)が発売されたのが高校生の時で、新宿に出来たマイケル像も見に行きましたよ。(笑)コンサートは行けなかったけど。><;

足が悪くて、大好きなダンスを習うことが出来なかったワタシに観る楽しみを教えてくれた人。
だいぶ前にニューヨークのことを日記に書きましたが、ニューヨークに憧れるきっかけを与えてくれたのもマイケルでした。
9歳か10歳ごろでしょうか?マイケルのパフォーマンス見たさに見ていたグラミー賞かマイケルのBAD Tourの番組で、少年隊の東山さんがニューヨークを案内していたんです。
その景色と地下鉄から流れてくる音楽がすごく印象的で「はじめて行く外国は、ココにしよう!」と心に決め、その10年後、夢をかなえました。


色んな疑惑やスキャンダルもありましたね。
どれが真実で、どれが嘘なのかわかりません。
ただ、彼が子供の頃から感受性豊かで、批判も期待も真正面から受けてしまっていたのだろうと何となく感じます。
彼が音楽や行動を通して発してきたメッセージ、戦争や人種差別、世界中で起きている悲しい現実を忘れないようにしたいと思いました。

↑Way You Make Me Feel とMan in the Mirror88年のグラミー賞のパフォーマンス。
『Man in the Mirrorはワタシにとって、自分のテーマソングのように大事に思っている曲です。
子供の頃はそのパフォーマンスと叫ぶような歌唱に心を打たれましたが、今は歌詞が心に突き刺さって、聴くたびにいつも涙ぐんでしまいます。 Man in the Mirror訳詞

↑Smooth criminal
ただただカッコよくて、口を開けて見ていた思い出。

↑Heal the World
優しい声が印象的です。

安らかに、穏やかに、お眠りください。(ー人ー) 
ありがとう。あなたの音楽大好きです。

拍手する

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:おでかけ
posted by sao at 11:59| Comment(2) | スキスキ モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

暑くなりましたね
池袋近辺は公園がないので
緑のもっさり感(笑)は感じることはできませんが
夏の朝の清々しい気持ちよ良さはあります

マイケル・ジャクソン
”Ebony and Ivory”が一番好き
80年代を生きた人間にははずせない人ですよね
私にとってはジャクソン5のイメージが強かったので
イヤな噂を聞くたびに
子供の頃の彼のカワイイ笑顔が浮かんで・・・

ご冥福を やすらかでありますように
Posted by 夏への扉 at 2009年06月27日 10:20
こんにちは、マイケルの訃報を聞いて信じられない思いです。大ファンじゃなかったけど、心に残る曲が多くてずっと聴いています。お疲れ様と言ってあげたいです。
Posted by ちーちく at 2009年06月28日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。