※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年07月19日

バッサリ

ばっさり

時には 思いっきり
バッサリ切って
心を軽くしてあげて、
次の芽が出てくるのを
のんびり ゆっくり 待つのもいい。

痛くないよ。
さっぱりするんだ。



拍手する

※8月5日:詩に少し言葉(ゆっくり)を足しました。 


flower
6月の終わりから、7月初旬の詩への『拍手』がリセットされてしまっている気がするのは、気のせいでしょうか・・・・f(´−`;)ポリポリ
せっかく皆さんが投票してくださったのに・・・。
プリンターを設置したら、拍手の数を参考にしながらポストカード作りに励もうとしたので、ショックです・・・(_ _。)・・・シュン

写真は6月2日に撮った、バッサリと切られた月桂樹の樹です。
ローリエ大好きです。(*´▽`*)
ここに引っ越してきた頃(ワタシが2歳の時)植えたものなんだと思います。
共に育ったような樹です。
うちの母は、樹医を目指したらいいのにと思うくらい草木と仲良しで詳しいので、何のためらいもなく太い幹も(写っていませんが)ばっさり切っていました。
その後ろ姿は、すごくかっこよかったです!(笑)

たぶん人間も時たま剪定してあげなきゃいけないんだと思います。
いっぱいいっぱいになる前に。(○´▽`)b

今週も良い毎日を!(´▽`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: 写真詩 ポエム
posted by sao at 23:59| Comment(3) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ

お母さん
緑の指の持ち主なんですね
自宅で一緒に育った樹があるなんて
良いなぁ

グリーティング・カード
どんなんだろう 楽しみ楽しみ
Posted by 夏への扉 at 2009年07月20日 15:27
こんにちは。
先日、自分のブログに書いたんですが、ルームデトックスという言葉があって、それに少し似ているなと思いました。
心の掃除、ごちゃごちゃしてきたらすっきりさせること、大切ですよね。
なんとなく共感しました。
Posted by みるふぃーな at 2009年07月20日 20:43
痛くないよ。
さっぱりするんだ。

ここがわたしには印象的でした。
自分自身をさっぱりさせる、難しいですが、
それでこそ次の芽が出てくる余地が生まれるのですね。
Posted by pao at 2009年08月13日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。