※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年08月27日

お泣きなさい

あふれそうな

泣きたくなったら、 がまんしないで。
我慢すると 心が二重に 傷つくよ。
もっともっと 辛くなるよ。

お泣きなさい。
涙は あなたの乾いた心に
水をやってくれるだけだから。

恐がらずに お泣きなさい。

そして 涙でぐちゃぐちゃの顔を
鏡に映して 笑いなさい。



拍手する


flower
コメントや拍手ありがとうございます!!
とても嬉しいのにお礼が言えてなくて、ごめんなさい!
すごく励みになっています。
元気をもらっています!
ありがとうございます!o(*_ _)oペコッ

辛いことがあった家族に向けて、2週間ぐらい前に書いた詩です。
渡してはいないんですけど。(´∀`;)ゞ

写真は去年の8月30日にベランダで撮った写真です。
まだ、ほとんど外に出れなかった頃の写真です。
柔らかい緑と、葉っぱにたまった水のふっくら感が詩にあってるかなと思い、ひっぱりだしてきました。(*´▽`*)

高校野球。
素晴らしかったです""ハ(´▽`*) パチパチ♪
花巻東のハツラツとした気持ちいいプレー!
中京大中京の集中力!
決勝戦の日本文理 9回2アウトからの追い上げ劇!!
最後の最後まで楽しませてもらいました!
あまりに楽しすぎて、燃え尽きたらしく現在グッタリ中です。〓■●_ バタリ
新聞を見ると、「あ〜、もう野球ないんだった〜」とがっかりする自分。(笑)

あ、そういえば7月と8月は、都議員選挙以来外出できてないんですよ・・・。
本当は8月に図書館に行く予定だったのですが、11月まで改装らしく閉まっていて。(;ωq`)
しかし、めげちゃーいられないですし、気圧の影響や季節がらだるくなりやすい時期に無理せず、30日の選挙に外出目標を集中させて、今は秋に遂げたい目標に向けてコツコツチビチビと日々努力を重ね中です!(●ゝ艸・)
現在、自分の昼食作りと片付け、夕食の準備と片付けを必ず毎日やるようにしています。
そして月に1回は夕食作りを担当する!
小さなことですが、毎日コツコツ続けて自然に出来るようにトレーニング中です。
あ、部屋の片づけも進んでます!
プリンターをPCにつなぐのは進んでませんが・・・orz

さ、明日も楽しく笑顔で頑張ります!
皆さんも、良い一日を!(´▽`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 01:11| Comment(3) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一種の、
我が身を見て我が身を質す…
なのかも知れません。

流した涙の数だけ…と言われ、
涙無くして…とも言われ、
涙と心とは、シーソーの様にギッタンバッコン
しているのかも知れませんね。(^^ゞ

Posted by づづ☆彡 at 2009年08月27日 22:53
実は少し、心配になっていました。
でも、わたしが心配しても、何も出来ないしね。
自分で用意してきた課題は、自分でしかクリアできないし。

わたしも先日泣きました。
泣いて、古い痛みを手放しました。

つい、焦ってしまうけれど・・・
最近は、自分が焦っていることに気がつけるようになりました。
少しずつ、成長できてるみたいです。

お互いに、焦らずゆっくり進みましょう。
いつか、走り出すその日まで。

Posted by ねこきち at 2009年08月28日 00:14
こんにちわ♪^^

辛いときに
思いっきり泣いて
感情を表に出すことって
すっごく大事なことですよね♪

僕もよく泣きます。。
そして
泣いた分だけ
前を見るようにしています♪

それで自分が変わることはないし
同じ失敗を繰り返すんだけども
それでも
少なくても
明日を迎えることはできるかなって♪



Posted by sou at 2009年08月30日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。