※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年09月09日

空のはじまり

sky  photo by いもうと

空の始まりは どこだろう?
日にちが変わる 場所かしら?
人の始まりと 同じかしら?
世界地図の つなぎ目は
地域によって違うから
地球儀回しても 分からない。

空の始まりは どこだろう?
海が終わる 場所かしら?
ひときわ きらりと輝く星が
眠りに落ちる 場所かしら?

まっすぐ道の ずーっと先の
道がなくなる その上の
月や太陽の生まれる場所が
空の始まりなのかしら?


空と海   photo by いもうと



拍手する



flower
お久しぶりです!
夏に体調が悪くならなかった反動か、季節の変わり目のせいか、9月にはいってから体がダルイ日が続いたため、なかなか更新することができなかったのに、見に来続けてくださった皆様、ありがとうございます!
心から感謝しています。(*´▽`*)
コメントをいただいたり、リンクを貼ってくださったり、とても嬉しかったのに対応できていないでごめんなさい!必ずお返事いたしますので!

詩は、ただただ考えている あまり中身のない詩です。(笑)
書いたのは・・今年の1月21日だそうです。
やっと自分が書いているものは詩なんだと自覚し始めたころですね!(*´▽`*)
わからないことを考えたり、目にはいったものを「なぜだろう??」と思うのが大好きなんです。
よく言えば、好奇心旺盛?
我が家では、『永遠の三歳児』と言われます。(ノω`;)アウ

写真は、妹が2008年にサイパンに行った時の写真です。
サイパンにしか行ったことがない妹と、ニューヨークにしか行ったことがない姉。
一見正反対のようで、根底がよく似た姉妹です。
あ、ちなみに妹のキャッチフレーズ(?)は『万年反抗期』です!( *´艸)プッ
仲は・・・良いような・・・でも悪くはないです。(笑)
妹は我が家にとっては台風のようなもので、振り回される時以外は大好きで、なんだかんだ言ってかわい妹です。そう・・・巻き込まれなければ・・・。(´∀`;)
ワタシは両親と妹の板挟みになるポジションなので、最近はこれが使命だと思って、伝達役として生きています。
ま、姉妹ってものは複雑ですね。(。-ω-)ウンウン

(再掲)ソラをおよぐ*イラストver 以来ですかねぇ〜。
自分で撮った写真以外の物を詩と合体させるのは。
ものすごーく緊張しながら「書いた詩に合う写真が撮れないので、サイパンで撮った空の写真使わせて〜」とお願いしてみました。
初コラボ!(○´▽`)b
妹も去年から写真にはまり、彼女の方がトイカメラなどいっぱいカメラ持ってます。
衝動買いなのでほこりかぶってますけど。もったいないなぁー。(´∀`;)
最近は時々、お互いの写真を見せ合ったりするのが楽しい♪

いつか二人でサイパンに行く約束をしています。
終日、それぞれ自由行動で!( ≧∇≦)b
叶うといいなぁ〜。かなえましょう!

そんなことを考えながら、今日はこのあたりで。

明日も良い一日を!(´▽`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 01:56| Comment(1) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太古の昔、
海の向こう側には何が有るんだろうと、
沖に出た人達がいました。
海が、終わりが無くて、づ〜っと続いているってこと、
まだ誰も知り得なかった頃の事。

空も、見渡す範囲でしか見えなくて、
あの空の向こうはどんな空なんだろう?
それを知りたくて、鳥人間に挑んだり、
熱気球に乗ったりして。

そうして、自分の中の疑問、ひとつひとつ、
解きほぐしてきたんですね。

願いは、叶うもんですよっ♪

Posted by づづ☆彡 at 2009年09月13日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。