※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年10月03日

わすれないよ。

ラルフ

思いだすよ
君のことを。

優しかったこととか、
お節介やきだったこととか、
君といる時間が 大好きだったことも。

思い出すよ。
笑顔をいっぱい くれたことを。



拍手する


 
flower
9月はワタシにとって、生と死を深く考える月です。
9.11、母方のおじさんの誕生日、亡くなった母方の祖父の誕生日、ティモシーの誕生日、エイジが拾われた日、母方の祖父の命日、愛犬ラルフの命日。
引きこもりになってしまい、大好きな祖父の葬儀にワタシだけが参列できなかったことをずっと悔いていました。
でも今年は、胸を張ってお祈りをしながら報告をすることができました。
「写真続けてるよ!だいぶひとりで外に出れるようになったよ!」って!
この1月〜9月で外出が一切できなかった月は、今のところ5月だけで、現在25回出れています♪
目指せ30回超え!!o( ≧∇≦)屮))
ワタシにとっては、すごいことなのです!(*´▽`*)v

この詩は、今はいない愛犬への詩です。
9月30日が命日でした。(ー人ー)

9月30日。
カレンダーをめくると見えなくなる日日なんですよね。
「おちこむな!前を見て進んで。」って言われている気がしました。

ラルフはワタシが16歳の時にやって来て、10年間、病気で苦しんでいるワタシを支えてくれた子です。
とても小柄なヨークシャ・テリアの男の子でしたが、まるでピーター・パンに出てくる乳母犬ナナのようでした。
過呼吸が起こると落ち着かせてくれたり、食事を忘れると吠えて教えてくれたり。
過呼吸やパニックを落ち着かせる術は、1年間ラルフと過ごしたティモシーにちゃんと引き継がれています。
とても心の優しい子で、誰にでもオープンで子供からもお年寄りからも人気があり、食べざかりのティモシーに、こっそりと自分のご飯を冷蔵庫の下や物陰に隠しておいてあげたりしていました。(笑)

今でも思い出話をよくします。
人間でも犬でも、笑顔で思い出話をすることが一番の幸せだと思うので。
哲学堂の共同墓地(?)に眠っているので、きっと天国でも面倒見の良さを発揮しているのではないかと思います。(笑)

ワタシ達家族は、あなたのことを忘れないよ。(*´▽`*)

みなさん、良い週末を!(´▽`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 02:54| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。