※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年10月15日

ぼろぼろココロ

ボロボロの心

ぼろぼろ 痛んで 疲れたココロに
してやれることは、
やさしくなでて あげること。

痛くて しょうが ないけれど
涙で 洗ってあげること。

両手でくるんで、温めて
回復 信じてあげること。


拍手する


flower
こんにちは!

10月9日に近所をお散歩した時に撮った写真と、翌日写真を見て書いた詩です。
学校裏のフェンスにあった枯れたツタと葉っぱ。
見た瞬間に「ボロボロの心だぁ」と思い詩が書けそうと感じたので、撮りました。
曇り空だったので、ちょっと暗めですね。
日が当っていたら、また全く違う雰囲気になったんだろうなぁ。

今日は、夕方突然思い立って、自転車で外出してきました!
鞄にカメラと飴玉だけ入れて!
「そうだ!キャベツを撮りに行こう!」(* ´∀`)ノレッツゴー

前に写真を載せたことがありますが、今でもキャベツ畑が近くにあるんです。
母親は犬の散歩に出ていたし、妹は外出する準備をしていたけれど、気にせず置き手紙だけして出かけてみました。
『探さないでください。』 嘘です。(´∀`;)
『ちょっくら自転車お借りしまっす!』と書いて。
夕日は曇って見れませんでしたが、丸くなる前のキャベツや、畑の端にあった猫じゃらしを撮ってきました。楽しかったですよ♪(*´▽`*)

昨日は、薬局とコンビニにも買い物に行ったので、二日連続の外出です。( ≧∇≦)b
でも昨日は、当初、内科と公園まで足を延ばす予定でしたが(どんぐりを探しに)、体調がすぐれないのでどうしても必要だった買い物だけにしました。
なので、半諦め・半実行ですね!

最近のモットーは、
出たいと思ったら、ちょっと一歩踏み出してみよう!
無理かな…と思ったら諦めよう!
です!( ≧∇≦)b

明日も良い一日を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか。
どんぐりですか。
むふふ^m^

わたしも、自分の心に正直に、焦らずに、1歩1歩、前に進んでゆく覚悟です。
が、前に進んでいくために、今はとりあえず立ち止まって、過去の自分を見つめています。
そうすべき時が、来たということなのでしょう。
苦痛を伴う作業ですが、やり遂げます<(`^´)>(^.^)/~~~
Posted by ねこきち at 2009年10月16日 12:53
ねこきちさんへ ★

うんうん!『時は来た。』ですね!
進むための立ち止まらなくてはいけないこと、進むための痛みってありますよね。
ワタシもそれを今感じています。
一つ一つ、傷を乗り越えるたびに、イテテって泣きたくなります。
一つ出れるようになるたびに、ほっとして力が抜けそうになります。
でも、ワタシもやり遂げます!o(*゚Д゚)屮))

ねこきちさんのことも、同じ空の下から応援しています!
いつでも幸せ祈っています(ー人ー)
Posted by sao@管理人 at 2009年10月16日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。