※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年10月17日

くるまれて ほほえんで

くるまれて

くるまれて。
ほほえんで。
いつまでも このままで。

くるまれて。
ほほえみかえすよ。
あたたかいから。
人っていいなと思うから。

あなたも わたしも いつの日か
あの空が遠く見える場所に
いきます。

くるまれて。
ほほえんで。
その日まで ほほえみかえして。



拍手する


flower
10月15日に「そうだ!キャベツを撮りに行こう!」(* ´∀`)ノレッツゴーと思い立って出かけた時に撮った写真と、9月にこの秋初めて毛布を出した時に書いた詩です。

まだ丸まる前のキャベツです。葉っぱの花のようで、すごく好き。(*´▽`*)

あぁ・・・寒いなぁと思いながら寝ていて、剥いだ毛布をグイっと引き寄せて再びかけた時のあの温かさ…幸せ感。(*´ー`*)ポッ
それって、人の優しさや温かさを感じた時にちょっと似ているなぁと。
どんな小さなことでもいいから、「幸せだな、ありがたいな」 って最後まで思える人間でいたいなという願いを込めて詩を書いてみました。

良い週末を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ

赤ちゃんがキャベツから生まれるって説(?)を
連想しながら読みました

店頭のキャベツからはあんまりピンとこないけど
写真のこのキャベツなら
そういうことも想像できそうですね
Posted by 夏への扉 at 2009年10月19日 21:18
夏の扉さんへ ★

コメントありがとうございます♪

ワタシも聞いたことありますよ。欧米や南米でも言われるそうですよね。
このくるまれている感が、あかちゃんのおくるみを連想させるのかも。

しかし・・・収穫あとのキャベツ畑に匂いはきついです。(´∀`;)ゞ
Posted by sao@管理人 at 2009年11月10日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。