※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年11月08日

かつて見たことがない青

曇り空の向こう

すっきりした気持ちで
見上げた空は、
空ってこんなに青かったっけと
驚くほどに
青かった。

かつて見たことがない
こんな青は。

知らなかった。
雲った気持ちの瞳には
ホントの青は映ってなかったのか。

あなたにも いつか見てほしい
この青々とした広い空を!

この青い空


拍手する



flower
10月8日と9日の空の写真と、同じ頃に書いた詩です。

散歩に出た時、雲の多い空の西側が真っ青だったんです。
それがミラーに映っていることに気づいて、思わずパシャリ。カメラ
加工したわけじゃないんですよ。
歩いていたからこそ気づけた景色ですね。

下の写真は、雲のない青空です。

台風の後、両手を広げてくるくる回りたくなるような(映画サウンドオブミュージックの冒頭のような感じ?)青空を見て、9月に妹に書いた手紙の一文を詩にしてみました。
ある場所から離れることの決心がつかなかった妹に、『心のつかえをとって見上げる空の青さはすごいよ。あなたにも見てほしい。勇気出して現状から抜け出してみたら全く違う世界が見えるよ!怖がらずに一歩踏み出せ!』というような内容の手紙です。
9月に色んな事がふっきれて見上げた空があまりに青くて美しくて、泣けてしまったんですよ。
残念ながら妹の心には届かなかったようですが、普段の会話では言えないようなことを手紙にして伝えるのは、心の中で思って出さないより良いのかなと思います。

拍手や、ランキング応援、コメントをいつもありがとうございます!
とても温かい気持ちになっています。
お礼が遅くてごめんなさい。o(*_ _)oペコッ

明日も、良い一日を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル: 写真詩 ポエム
posted by sao at 02:05| Comment(1) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは
 大気を持つこの星特有の美しい現象ですね。
 
 曇りのあとにみる青空は格別ですね。 
Posted by 草次郎 at 2009年11月26日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。