※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年11月25日

もらい笑い

カナシイが伝わって

雨が降りそな 空の下
むこうで だれかが泣いていた。
わたしは 笑っていたけれど
いっしょに 悲しくなってきた。

いもうと 誰かに いじわるされて
とても 悲しい顔してた。
わたしは いじわるされないけれど
心がキリキリ 悲鳴を上げた。

悲しい羽音の小さな虫が
わたしのまわりを ぐるぐる回る。

でも、背負っちゃいけないよ。
人の悲しみ、背負っちゃいけないよ。

悲しみにうなづいて、 
微笑んでいよう。

あの子の涙が 枯れた時
わたしの笑顔が 見えたなら
つられて笑うかもしれないね。

睡蓮の憂鬱


拍手する


flower
お久しぶりです!o(*_ _)oペコッ
腱鞘炎もたいぶよくなり(たぶん^^;)、少し気分も復活したので、久しぶりに詩をUPしました。
お休み中も見に来てくださった方々、ありがとうございました!
復活してきてくださった方々、また来ていただきありがとうございます!

もう11月も後半。ずいぶん寒くなりましたねぇ。
11月は、10月に頑張りすぎた反動でしょうか。
心と体のバランスがめちゃくちゃで、また妹のことで悩んだり巻き込まれたり、腱鞘炎になったり、ジェットコースターのような1ヶ月でした。(´∀`;)
ひどい過呼吸や立ちくらみ(頭がくらくらしたり?)も復活してしまいましたが、「おお、試練がやってきた。また強くなれるチャンスが来たぞ。」と前向き&すごく冷静に対処しています。
んーー、たくましくなった。(。-ω-)ウンウン

そんな時、アメリカに住んでいる友達のmixi日記にすごくいい言葉を発見。
『This too will pass. これもいつか、終わる』
シンプルで、力強くて、心に響き、心がスーッと楽になりました。
逃げるようなネガティブな使い方をしなければ、魔法の呪文のようだなぁ。(*´▽`*)


写真は、6月26日に公園で撮った睡蓮の写真です。
詩は、8月に書いたものですが、今の自分にぴったりなので載せることにしました。
昔から、話しやすいようでよく相談ごとをされるのですが、思わず共感しすぎて、背負ってしまうタイプなんです・・・。
心の底から一緒に悩んでしまう。
時たま、我を忘れて必死になってしまう事もあったり。
相談をしてきた人は、思ったより悩んでなかったり・・。
ワタシが背負っても何もならない・・むしろ良いことの方が少ないし、相手も望んでいないことは分かっているんです。
悪い癖ですね・・。
近年は、うまく溜め込まずにやれていたのですが・・・。
今月やっちゃいました。(´・ω・`)
気づいたらガッツリ背負いこんで、我を見失ってしまいました。
まあ・・・不可抗力な部分もあったのですが・・・。

あぁ・・・まったくもう。(;´-ω-)=3 フゥ
(;゚□゚)o≪≪≪あたし、しっかりしろぉぉ〜〜〜〜〜!!


そして本日、思い切って背負い投げすることにしました!( ≧∇≦)b
しばらくは筋肉痛が残ると思いますが!(あ、たとえ話ですよ?)
うん、自分のことをコツコツ頑張ろう。
ワタシはワタシ。
妹は妹。
ワタシは自分のやるべきことに集中して、母親の心配を減らし、笑顔を増やそうと決意しました。
再び自分のペースで歩こう!

あ、養命酒を最近始めました。
お酒、ひどく弱いので。ふはは。(*´ω`*)~゜
ほろ酔い気分で、さようならぁ〜。(*´▽`*)ノ
明日も良い一日を!

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

posted by sao at 23:58| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
もらい泣きして一緒に泣いたとしても、ニコッと笑って話を聞いたり、共感してあげることを大切にしたいですね。
Posted by komorebi at 2009年11月26日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。