※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2009年12月31日

クリスマスの詩

クリスマスイブの街

いつもより少しだけ
あたたかいね。
早足に街を歩く人々。

大きな袋をさげた、おとうさん
ケーキを抱える おじいさん
いつもより少しだけ
口の端が上を向いて
コートの襟立てて足早に。
家族の笑顔まで もう少し。

メリークリスマス!
素敵な夜を!


拍手する



flower
24日。
午後にバスで、もうひとつの最寄り駅の駅ビルに行ってきました!
今年38回目の外出です。

ここのところ妹のことで家族がぶつかったり悲しい思いをすることが多くて・・・。
前日も大ゲンカをしたのですが、みんなを元気づけようと、saoさん一人で買い物に出かけました。(笑)

ついてから気づいたのですが・・・。
24日午後。クリスマス・イブの午後。
人多っっっ!!( ̄口 ̄;)
食品売り場(デパ地下みたいな感じ。)は、ケーキ屋さんや鶏肉屋さんで行列ができていました。
「うはは。映画館より混んでる!」って思わず苦笑いしちゃいましたが、怯まずに突撃!
まずは一番上の本屋に行き、次は下の階の雑貨屋さん。
前に来た時に買って気に入ったアロマキャンドルセットの別バージョンを3種類購入。
その後はぐるぐると回って父と母へのクリスマスプレゼントを探すが見つからず。

悩みに悩んだ挙句、結局両親へのクリスマスプレゼントは、『塩辛』となりました!(笑)
乾物屋さんにおいしそうな塩辛があって、思わず引き寄せられるように近づいて行ったら、全種類(10種類以上)味見させてくれて。
まるで、わんこそば状態。
どれもおいしかったです。( *´艸)ウフフ
口直しにと飲ませてくれたお出汁のまたおいしかったこと。(*´▽`*)
お買い物のこういうやり取って楽しくて大好きなんです♪
なかでも、品がいい甘さが印象的だったうっすらキムチ風味の甘エビと、さわやかで美味しかった『ゆずとこうじの塩辛』を購入。
少しのお酒と白いご飯と美味しい笑顔。小さな幸せ。
そんなことを思い出せるひとときをプレゼントしようと思いました。

他には、かわいらしいFLOのチーズケーキ2つと、エスカルゴ(高かったぁー!(;ωq`))、ワタシの大好物のレーズンサンドを購入し、駅前の広場をうろうろしながらクリスマスツリーを撮影し、暗くなってからタクシーで帰ってきました。


クリスマスツリー クリスマスツリー
クリスマスイブの人々 クリスマスイブの風景
ケーキ

クリスマスツリーを見たのなんて、何年ぶりでしょう。

いやぁぁー、楽しく充実した時間でした♪

そんな想い出のお話。

もう一つ、今年1年を振り返る長文の記事をUP予定です。
お付き合いいただけると嬉しいです。o(*_ _)oペコッ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 22:22| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。