※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年01月14日

ありがとう。友達。

ありがとう。想い出の中にいてくれて。

会いたかったのに 会えなくなって
ずいぶん年月が経ちますね。
私のことを 覚えていますか?

失った記憶の中にも
たくさんの人がいて
ふと思い出した時、
苦しいことより 楽しいことが
多かったことに 気づいたんだ。

ちっちゃい幸せが いっぱいあったな。
いっぱいみんなと 笑ったな。

ありがとう。気づかせてくれて。
ありがとう。友達。

いつかまた 会いましょう。
叶えられなかった約束に
もう一度チャンスをあげましょう。


拍手する


flower
学校を卒業して以来とか、長い間会っていない友達への思いの詩です。
誰にでもそういうお友達いますよね。
「また会おうね。」と言って別れて、会えなくなってしまった人。 この詩の中の『失った記憶』というのは記憶喪失のことではなく、健康な人でも自然と思い出せなくなっていくような記憶のことを言っています。

ワタシは18歳の時に記憶喪失になって、中学高校のことを忘れてしまったので、高校卒業後は自分から友達に連絡することができなくなってしまいました。
すぐに思い出せて卒業後も交流があった数少ない友達とも、外出恐怖症が酷くなった時に連絡することができなくなりました。
だから私には、目に見える友達(同級生や幼馴染、仕事仲間など)がいないんです。
どんどん友達との距離をあけて行くワタシに、お酒を飲みに行こうと何度も誘ってくれたり、手紙をくれたり、電話をくれた人もいました。
もう10年近く前にことで覚えてないかもしれないけれど、ありがとうって伝えたいな。
そんな思いの詩です。


写真は、去年の4月3日に撮った母校(小学校)の写真です。
まだ畑が残っているのがうれしいです♪

元気になったら会いたい人がいっぱいいます。
mixiで再会した同級生たちや、リハビリでオンラインRPGをやっていた時期に出会った人々、そして、このブログで出会った人々。

目には見えないけれど、つながっている人々。(*´▽`*)
いつか会ってありがとうと言えたら最高です。

生きていると、嫌な思い出もいっぱいありますが、良い思い出は大切にしたいですね♪


あ!ポストカードへのコメントや拍手ありがとうございます!
すごく、すっごくうれしいです。(*´▽`*)ノ
ちょっと今、PCの調子が悪く、初期化する準備を進めているのでお礼が言えていなくてごめんなさい。
近いうちにお礼のコメントさせていただきます。o(*_ _)oペコッ

明日も寒いようです。
今日の朝、ワタシが住んでいるところは−2℃だったそうです。(´∀`;)
暖かくして、良い一日を!(´▽`)ノ


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(1) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saoさん、はじめまして。
blue monochrome というブログを管理しているだいず、と申します。
うつ病・パニック障害を持ちながら、詩や童話をネットに綴っている女子大生(間もなく退学)です。
アルファポリスから彷徨って彷徨ってここにたどり着きました。

ほんわりした、やさしいブログですね。
すごくすごく好印象を持ちました。
記憶をなくされたこと…。
わたしには想像を絶するつらさだったでしょうね。
それでも、こんなに、やさしい詞をかける…。
saoさんのこころ、きっと素敵です。
>わたしのことを 覚えていますか?
すごくすごく切実で3回読んで涙しました。

P.S.
初コメで申し訳ないのですが、相互リンクしませんか?
saoさんの詩をずっと傍に置いておけるように…。
我儘ですね。すみません。
でも、叶えていただけるとうれしいです。
Posted by だいず at 2010年01月23日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。