※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年01月23日

ココロノコリ

カワセミ

誰の心にも 住んでいる
ココロの コトリ
ココロ ノコリを嘆いてる。
鳴いている。

ちいさな ちいさな 心の隙間に
心残りは 巣を作る。

後悔しない人生を
送るのが一番だけれども、
後悔は 変えられるんだ
明日の光に。

ココロの コトリは
ココロ ノコリを片付けて
道しるべに変えて
大空に羽ばたけるんだ。

カワセミ


拍手する

 
flower
こんにちは。o(*_ _)oペコッ
なんだか、週一に近いペースになってきてしまいました。(ノω`;)
書きたいことはあるのだから、もうちょっとペースを上げたいなぁ。


ブログはかなりのんびりですが、ワタシ自身は最近、とっても元気です。
1月なのに、元気です。
ある意味、はりきりすぎ。
例年、1月は、前年の頑張りやストレスを引きずり、ボロンボロンなことが多いのです。
でも、今年のワタシは、出れない日が続いても気にしないし、焦らない。
マイペースっぷりに磨きがかかったような・・。(笑)
ただ・・・、夜型生活を正せてないのが、大問題です・・・。(ノω`;)アウ


昨日は、今年2度目の外出で、図書館とマクドナルドに行ってまいりました。(`・ω・)ゞ
CMでやっているテキサス・バーガーが食べたくて。(*´▽`*)
あと、去年借りた本(鴨川ホルモー)を返し、別の本とCDを借りてきました。
小原孝さんのピアノのCD2枚と、万城目学さんの本2冊。
ネットで予約できる便利さ。ありがたい!
図書館は、いつも写真を撮りに行っている公園のすぐ横にあるのですが、自転車をこぎながらちょっと公園を覗いてみると、(よそ見運転注意!ヾ(`Д´*))赤い梅が少しだけ見えました!
これは、行かねばっっ!!!!!

そしてその後は、PCの説明書探しを兼ねた部屋の大掃除。
いや、説明書やCD−Rの探していたら、いつの間にか掃除になっていたんで逆ですね。(´∀`;)ゞ
今までなら、1日・・いや2日かけてやるような(あくまで、ワタシにとって。)掃除を外出後できたというのも大きな進歩です!( ≧∇≦)b
しかも、今朝は(昼ですが(´∀`;))ものすごくご機嫌な気分で起床。(*´▽`*)v
土曜日なので、ぼーーっと過ごしました。


写真は、去年の12月1日に撮ったカワセミの写真です。
鳥を撮りに来た、立派なカメラを持っているおじさま方に交じってちゃっかり撮ってきました。
かわいい〜。(´艸`*)ムフフ

心残りや後悔を「もういいや!」と思える勇気、必要だなぁと思うのです。
ワタシは一番楽しい(?)10代後半に病気になり、20代のほとんど(最初に2・3年は記憶がなかったので、ひきこもってはいなかった。)を殻に閉じこもって生きてしまったので、後悔だらけです!正直。
あんなことしたかったぁ〜、こんなことしたかった〜。なんでこんな人生なんだぁ〜。
過去に対してそう思っている限り、前に進めない気がしてきました。今は。
そう思えるまでにかなり時間は必要でしたが。アハハ。
なので、元気な頃に戻りたいとは思わなくなりました。
諦めるんじゃなくて過去への執着をやめることで、ポーンとスペースが空いて、余裕が出るんですね。
今は、今の自分で、元気になりたいです。( ≧∇≦)b

よっし、明日こそはPCをリカバリーしたいぞ!

では、よい週末を!(´▽`)ノ


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(4) | どうぶつのいる風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な詩をありがとう。
元気出ます。
Posted by わんこ at 2010年01月24日 14:24
すまし顔のカワセミ君、
その姿を見掛けると、なーんか、
ポッって感じ受けるでしょう。
その感じに魅せられて、カワセミ狙いの人達がいっぱい!!!
この地でも、これからの季節、
カワセミを追い求める人達で右往左往です。

心残りや後悔、誰しも有る事で、
それを何時までも引きずっていては、前へ進めない。
明日を迎える為にも、
昨日の悔い、今日の悔いを引きずらないよう、
気分転換なんですけどね。
云うは易し、ムズカシイけど(^_^;)

Posted by づづ☆彡 at 2010年02月05日 20:50
初めまして♪
 
心に響く詩ですね。
ココロのコトリ…。この言葉、とっても気に入りました。
ココロノコリ…心残り、心の凝り、両方が浮かびました。
 
素敵なブログに出会えて、感謝です☆
Posted by 風音 at 2010年02月06日 15:33
saoさん、こんにちは。

かわいらしい詩ですね。
小鳥大好きなんです。
わたしの詩?童話?にもひよこやらすずめやらよく出てきます。

>諦めるんじゃなくて過去への執着をやめることで
未練とか後悔とか後ろ髪とか…いろいろありますよね。
最近、自分のなかのそういった感情と闘わなくっちゃいけない出来事がありました。
一旦、迷いも悩みも捨てて、あたらしい自分に…ってこれが難しいんですがね…。

また来ますね!
saoさんの心じゅうにしあわせが降り注ぎますように☆
Posted by だいず at 2010年02月22日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。