※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年03月08日

まんまる お月さま

まんまるお月さま

まんまる お月さま
何を 想う。

毎日星に祈りを捧げる
小さなあの子の横顔を
静かに照らし
見下ろしながら、
助けてあげたいと思うのだろうか。

まんまる お月さま
何を 想う。

故郷の母の面影を
月に託して 涙した
心根強い あの人を
やさしく照らし
見下ろしながら、
抱きしめてあげたいと思うのだろうか。

まんまる お月さま
まんまる お月さま
何を思っていらっしゃる?
何千億もの生き物を
はるかかなたに 見下ろしながら。



拍手する



 


flower
1月30日に撮った満月の写真と詩です。
ベランダで月を見ながら 、ボーっと考え事をしていた時に浮かんだ情景をそのまま詩にしました。
冬の月って、冷やかなくらい冴え冴えとして見えることがあるので、少しもの淋しげな詩となりました。

あ!
最後の『何千億もの生き物』は、人間だけでなく生きているもの全てという感覚で書きました。
動物とか、虫とか、カビとか。(笑)

写真は、今回も三脚なしで気合で撮っています!o(*゚Д゚)屮))ガッツ!

三脚・・・。
いつか欲しいような・・・、欲しくないような・・・。
「うはっ!ほしいっ!!」って思う日まで、気合で頑張ろうと思います。
二の腕やせるかな♪ (*'ー'* )ゞエヘ (ぇ

あぁ・・・。今日もコメントのお礼が書けませんでした。(・ω・`)シュン
ミモザと桜草と梅の写真の編集もできず。
でも、図書館で借りた本は読み終えることができたので、明日は安心してPCに迎えるはず!

明日も良い一日を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(0) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。