※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年04月19日

ランドセル (桜)

赤いランドセル

「父さん待って!」と言うたびに
カタカタ鳴るよ
ランドセル。

わたしの足がおそいのは
真っ赤な大きなランドセル
とっても重いせいなのよ。

一人でおうちに帰れるけれど
父さん待って。
ほうら、桜がきれいに舞って
見てよ 見てよ と言ってるよ。

父さん待って。桜が舞ってるよ。


拍手する


 

 
flower
お久しぶりです。o(*_ _)oペコッ


このところ、段丘が激しくて体調を整えるのが大変でした。

4月なのにみぞれとか降っちゃうし。(ノω`*)ペチッ

月のもの痛で3日間寝込むし・・・。
3月と4月は、精神的な病とはまた別の症状に苦しまされた月でした。(精神的な理由でなったんだと思いますけど。(´∀`;))

写真は、4月6日に川沿いの桜並木にお花見に行った時に見かけた光景です。
入学式だったのかな?
河川敷の桜の下を歩くランドセルの女の子とお父さん。
詩は、その光景を詩にしたものです。「待って!」と言っている声が聞こえたわけではないのですが、そんな感じだったので。

歩いて花見に行った翌々日の4月8日、急に思い立って近くの大きな公園へ自転車で花見に行ってきました。
起きたらとても天気が良くて気持ちよくて。
「行っちゃおうかねぇ。」という軽い気持ちで。
両足のつった感覚がまだ残っていたのですが、これは動かさなきゃ治らないなぁと思い無理やり自転車をこいでみました。
荒療治ってやつですね!(*´▽`*)v
長居はしませんでした。
公園で足がつると困るし。(´∀`;)
野球場そばの桜の下は子供連れの家族でいっぱいで、賑やかでした。

また川沿いとは違う写真が撮れましたよ。


16日、少し体調が良くなったので写真の整理を集中してしていたのですが、30枚近くの写真のサイズを変えクレジットを入れてあと保存をするだけというところで、誤ってタップを蹴ってしまい、PCの電源を切ってしまいました。
一からやり直しかと思うと、もう、呆然としましたよ。( ゜д゜)
一気にテンションダウンです。(_ _。)・・・シュン

その後やる気にならず、ベッドに座って大好きなNHKの旅番組『世界ふれあい街歩き』を見ていたら、とっても素敵な街に出会いました。(*´▽`*)
イギリスのコツウォルズ地方。
童話のような街並み。緑で平らな田舎風景!ゆっくり流れる時間!(*´Д`)
あまりに好みな風景すぎて、一気にテンションアップしました!ヾ(○´▽`)ノ
あぁぁぁ〜、行きたい!

初めて本気で行きたいと思い、ネットで検索!
ものすごーーーーく好みなツアーを発見!(*´ー`*)人♪
『美しき田園風景と世界遺産エディンバラ観光 憧れの英国紀行 8日間』
・エディンバラ 【世界遺産】
・ピーターラビットの故郷 湖水地方
・シェイクスピア生誕の地 ストラットフォード・アポン・エイボン 
・田舎風景が美しい コッツウォルズ地方 
代金 249,000円 〜 389,000円

( ̄口 ̄;)高っっっ!!
〓■●_ バタリ
いつか、もうちょっと欲張りじゃないツアーを探して行けたらいいなぁ。と思います。


今日は自転車でスーパーに買い物に行ったので、その帰り道に桜並木に寄ってみましたが、もう完全に散っていました。
去年は川桜並木のすぐそばの歯医者に通っていたので5回もお花見に行ったんです。

今年は2回しか行けなかったけれど、すごく満足です。
体調が悪かったから、行けただけで嬉しい。
回数じゃない!
質だ!
と思うことにしましょう!( ≧∇≦)b

長い文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

今週も良い毎日を!(´▽`)ノ


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(0) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。