※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年05月18日

とげ

とげ

刺を抱えて生きています。

奥のほうにあるものが
とってもとっても柔らかいので
刺で守って生きています。

誰にも触れられたくはない
その柔らかい場所は
私もほんの時たましか
見ることができません。
時たま触れると痛いです。

人はとっても弱いんだけど
弱いだけではないんです。
強いだけでもないんです。


拍手する


flower
3月3日に庭で撮ったミニ盆栽の松の葉の写真とそれを見ていたら浮かんだ詩です。
強い殻に守られている『いたいいたい心』。
きっとだれでも持っている。
多かれ少なかれ。
大きかれ小さかれ。
以前のワタシはとっても素直じゃない人間だったので、より頑丈なツンツンでいつも隠していた気がします。
写真詩を始めてから、少し素直になってきた・・・かもしれません。
詩とはかなり素直に向き合っているので。
作りこまず、ただただ心のままに書いています。
だから時たま「ありゃ〜、こんなこと思っとったのかぁ〜、ワタシは〜。(ノω`*)ペチッ」ということもあります。
戸惑いつつも、面白いなぁと思う毎日です。

あ、母の日のサプライズは成功しました!( ≧∇≦)b
母の日プレゼントCDとポストカードと手紙とお花

近くのスーパーの中にある花屋さんに行ったのですが、ワタシが買いに行った夕方の時間は男の子のお客さんが多かったです。
お父さんと来ている小学生とか、部活バックを持った中高生とか。
むっすりとした顔で、花を選ぶ様子は、なんとも微笑ましかったですよ。(*´▽`*)
おばちゃん(ワタシ)、思わずニヤニヤしちゃいました。(´艸`*)むふふ
で、若者に混じっておばちゃんが選んだのは、真っ赤なカーネーション2本と、名前も値段も分からない緑の葉っぱのようなお花。
緑のグラデーションが美しくて、カーネーションより先に購入を決めました。
緑の多いうちの庭をイメージともあうし、かすみ草より赤が鮮やかに映えると思って。
えんじ色の和紙でラッピングしてもらったので、なんとも個性的で大人な渋い花束となりました。(笑)
涙ぐんで喜んでくれたのが最高にうれしかったです。
恥ずかしがって泣かないところが、また母らしかった!(笑)

数日前、とうとう右人差し指に腱鞘炎が来てしまったので、PCに向かう時間を減らしています。
ひどく痛くなる前に治すぞ!

今週も良い毎日を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 01:40| Comment(2) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saoさんの詩は、本当に心に響きます。
いつも、素敵な言葉を届けていただき、感謝です♪
Posted by 風音 at 2010年05月18日 13:08
風音さま ★

こんにちは!コメントをありがとうございます!
確か以前もコメントをいただいたような・・。
もしかしたらお返事ができていないかもしれません。ごめんなさい。o(*_ _)oペコッ

とても温かいお言葉をありがとうございます。
ワタシこそ感謝感激です。゜・(PД`q。)・゜・ナミダ

ペースはのんびりですが、これからも心に浮かんだ言葉を綴っていきますので、是非また見にいらしてくださいね。
お待ちしております♪

今日も明日も、風音さんにとって良い日でありますように!(*´▽`*)ノ
Posted by sao@管理人 at 2010年05月26日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。