※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年06月16日

半月

今は見えないもの

半月の浮かぶ
空に広がっていったのは
私の不安。
私の片割れどこに行った。

あの時持っていた情熱は?
抱いていた夢は?理想は?
見えなくなった。
消えてしまったの?

いいえ、瞳に映らないだけ。
きっとあるはず。
消えてなくなる 物ではないから。

半月の浮かぶ
空に広がっていったのは
私の孤独。
私の片割れどこに行った。

誰かを愛おしくおもう思いは?
声を聞いただけで弾む心は?
聞こえなくなった。
消えてしまったの?

いいえ、凍えないように
眠っているだけ。
見えないふりをしてるだけ。
心の音が聞こえる限り
失うものではないのだから。

愛も 情熱も
夢も 希望も
ちゃんと私の中にある。

今はそれで、十分じゃない?


拍手する


flower
こんばんは。
やや現実逃避ぎみのsaoです。
先週末、叔父から恐怖の仕事ですメールが来ました。(((( ;゜▽゜)))
年に4回の予定の第2回目で、とある法律事務所の挨拶状と事務所便りの上に載せる挨拶文を書くお仕事です。
本当は「恐怖の」なんて言ってはいけないのです。
仕事をしていないワタシにとって、とってもありがたいお仕事なのだから。
分かっているし、心から感謝しています!
でも、なぜ恐怖かというと・・・大きな試練を乗り越え一番休みたい時に依頼が来るから。
まるで読んだかのように。。。orz
前回は、妹とのあれこれが落ち着き、部屋を引っ越しした直後でした。(´∀`;)
今回は、知っている方から頼まれて4月から取り組んでいた名刺のデザインのお仕事が終わる直前!
あっはっは!ヾ(;´▽`)ノ
締め切りは20日。
今回は前回の2倍の4パターンの季節のあいさつ。
1つは出来上がりました。
しかし、綺麗のまとまりすぎて次が浮かばず・・・。
そう、ワタシは文章でもデザインでもなんでも一度カチッとはまったものができると、それ以上考えられなくなるのです。
一発に全力以上の全力を(?)注ぎ込むからかな?(´ヘ`;)ゞ

今日もいつものように、挨拶文を送る季節の7月上旬と下旬を頭の中で想像し、目を閉じて文章が落ちてくるのを待っていると、次に目を開けた瞬間 時計が30分早く進んでいました!
短く言えば、寝ちゃったってことですね。(´∀`;)
最近常に頭の中が夏なので、ボーーっとしててものを落としたり足をぶつけたりよくします。
こんなんで大丈夫かぁ〜、あたしぃ〜。ヾ(`Д´*)

詩は、今年の2月初旬にベースを書き、4月頃に仕上げたものです。
一昨々年の冬頃、カメラと出会う前の真っ暗闇に居た自分のことを思い出して書きました。
消えない あなたという詩でも同じようなことが書いてあります。
見えないからこそ、消えない。
見えてないだけで、ないわけではない。消えてなくなるものじゃない。
疲れ果てていたり、逃げ出したい気持ちだったり、色んな理由で見ようとしていないだけってこと意外と多い気がします。
きっと、ちゃんとソコにあるんです。
見えない時は無理しないで!見えないからこそ不安だけど、大丈夫さ!という詩です。

写真は、半月ではないんですが、2月24日の月。

おおお。
もうすぐ、ブログ開設記念日です!
3年かぁ。
そのことについてはまた今度。

ちいさなしあわせ ありますように明日も、良い一日を!(´▽`)ノ ちいさなしあわせ ありますように

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:59| Comment(2) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシは文章でもデザインでもなんでも一度カチッとはまったものができると、それ以上考えられなくなるのです。

これ、スゴクわかる。
わたしも同じです。
だから、直しを要求されると頑なに抵抗したくなる自分がいて。
そういう自分を無視して、大人ぶって要求を呑んでたら、書けなくなってしまった(/_;)

わたしの中で書いてくれていたコは今、サナギの中にいるみたいです。
Posted by ねこきち at 2010年06月17日 09:02
ねこきちさん ★

ナカマですね!

自分を無視しないとやっていけない時も多いですけど、無理しすぎるとうまくいかなくなりますね。。
ワタシは、詩を書くのは仕事ではないから、まだ無理する必要がないけれど、義務にならないように気をつけます!

代わりに頑張ってくれていたコは、今成長しながら休憩中でしょうか?^^
いつか華麗に飛び立つのかしら?
Posted by sao@管理人 at 2010年06月27日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。