※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年07月21日

にらみあい

カラス

カラスが カァーと鳴く。
わたしは びくっとする。
カラスがカァーと 鳴いたのは
わたしが足音 たてたから。

カァーカァーとつづけて鳴くので
わたしも カァーと鳴いてみた。
カラスは わたしを見下ろして
不可解な顔をした。

わたしは急に こわくなる。
カラスも身を かたくする。

きっと どちらも お互いを
悪いヤツだと 思ってる。

拍手する



flower
主人公は子供じゃなくてもいいのですが、カラスと「わたし」のお話です。
電線に止まっているカラスが怖くて、家になかなか帰れなかった思い出ってありませんか?(笑)
「自分が苦手と思っている人は、その人も同じように思っている」とか「人にされて嫌なことは、自分も人にしてはいけない」とか、子供の時によく聞かされたことを思い浮かべながら書きました。
人間同士の関係だけでなく、動物と人間もそうですよね。
絶対に人が「怖いな」とか「いやだな」って思う気持ちは通じてしまう。
もっとうまく共存していけたらいいのにな・・・。
それにしても、最近見かけるカラスはとても大きい。
大きくて怖いけれど、羽がとってもきれいです。(*´▽`*)

最近、韓流ドラマをよく見ています。
フジテレビでお昼間にやっているんです。
今年の3月頃に初めて『華麗なる遺産』を見て以来、『ラスト・スキャンダル』、『タルジャの春』と見て、現在『宮』と『美男ですね』というドラマを見ています。
ものっすごい・・・少女漫画な世界ですねぇ。(笑)
いや、ワタシのチョイスに偏りがあるだけかもしれないけど。(´∀`;)ゞ
ツッコミどころ満載だけど、現在の日本のドラマにはない世界観。
なんだ・・・あの胸キュン具合は。(*´Д`)ハアハア
まさか、ワタシがはまるとは。
これも変化の兆しかしら?!

明日も暑いと思いますが、水分しっかりとって良い一日を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:49| Comment(0) | どうぶつのいる風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。