※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年09月10日

なごりおしい

日暮れ

おちてきた
太陽が。
しばしの別れ
告げにきた。

名残おしい
名残おしい

また あす逢えても
同じ私で
別れることが
できましょか。


拍手する

flower
またコメントのお礼やメールの返事が滞っております!
ごめんなさい!そしてありがとうございます!!o(*_ _)oペコッ
PC前で、とっても喜んでおります!

8月の終わりに、久しぶりに写真を見ながら詩を書きました。
前回のお父さんの詩は、6月の終わりに書いたものなんです。

太陽に別れを惜しむ花の詩です。
花の命は短いです。
明日はもう枯れて落ちているかもしれない。そんな詩です。
あと片思いの詩でもあります。
あまりにも苦しい片思いとかで、嫌いになれたらいいのにとか、明日もまだ好きなんだろうかと途方に暮れる気持ちも読み込んでみました。
写真を見てたら、なんか、ふとそんな気持ちが浮かんだのです。突然に。(笑)

このまぶしく暑い夏に、なんて暗い写真と詩でしょう。
写真は、8月21日に撮ったのうぜんかずらです。

この日1ヶ月ぶりに、カメラを手に取りました。
突然『日暮れ』を撮ってみたくて。
しかも、西の空や景色ではなく、東の景色で太陽を写さずに日が落ちていく様子を撮れないかと。
なんと厄介で高ハードルなテーマを思いついたものか・・・。(ノω`;)ペチッ
ものぐさというか・・ずぼらというか・・面倒くさがりなもんで、PCデスクの椅子に座ったまま窓を開けずに撮影しました。
だって、蚊が入ってくるも〜ん。(; -ω-)
えっと、写真のフォルダーを見たら1ヶ月前に撮った写真も椅子に座ったまま同じ窓のそとを撮ったものでした。(´∀`;)
情けないことに、9月6日に撮った最新の写真も全く同じ姿勢でPCデスクから撮ったものです。
もう少し軽く動こうよ、ワタシ・・・。(; -ω-)ゞ

椅子に座ったままで見た景色 まだ明るい時

どうもワタシは、この華やかな夏の花を華やかじゃなく撮りたいらしいです。(笑)
夏っぽくて大好きなのですが、ぺたっとした感じに撮れてしまうのがどうも気に食わないらしい。
プレゼント企画でお送りしたポストカードののうぜんかづらのも影が主役でしたし、その後に撮ったのも散りかけたものでした。

先日、父の知り合いの方にお手紙をいただき、高島野十郎さんの「からすうり」という絵のプリントをいただきました。
この絵です←google画像に飛びます)
一目見てぐっと惹きつけられました。
鮮やかな橙のからすうりが沢山描かれた絵なのに、静寂に包まれていて。
でも命も感じる。
ちょうど真ん中の蔓と枯れ葉とやまぶどう(?)とうっすら描かれた影のあたりに、すーーんと心が吸い寄せられるようになるんです。
高島野十郎さんについては今回初めて知ったのですが、恐ろしく自分にピッタリな画家さんを教えていただいた気がします。
この写真も、絵に刺激を受けて撮ったものなんです。

「こんな写真を撮りたい!」って目指したい絵を見つけてしまった。(*´▽`*)
また絵ですけど!(笑)
ふふふ〜楽しいな〜♪(○´▽`)b


皆さまにとって良い週末になりますように!(* ´∀`)ノちいさなしあわせ ありますように

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 02:58| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。