※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年10月14日

人と、人 時と、時

人と、人 時と、時

お互いの 時が絡まるって
とってもスゴイことなんだ。

あなたと私は 出会った。
でも、あなたの隣の人は 知らないの。

いつ出会うのかな?
どんな人と 出会うのかな?

すれ違って ほほ笑みあえる
そんな時代じゃなくなってしまった。

だから 出会いは ひとつひとつが
おおきな おおきな 宝物。


拍手する



flower
日にちをまたいで連続投稿です。
こんにちは 14日!

去年の夏の終わりに書いた詩に少し手を加え、やっとお目見えです。
写真も2009年6月に、近くの大きな公園で撮ったもの。
たぶん睡蓮を撮りに行った時だと思います。

外に出れるようになって思ったこと。
みんな挨拶しないなぁと。
知らない人がこっちを見ていて目があった時とか、笑顔で会釈すると返してくれる人もいるけれど、不思議な顔をされることが多いです。
前からこんなだったかなぁ・・。(@´ -`)ウゥーーン??
家も通っていた学校も礼儀作法や挨拶に厳しかったので、染みついちゃってるんですかね。
小さいころから、全てのものに挨拶しながら歩いてるような子でした。(笑)

あ・・・でも、今も昔とか関係ないかもしれない。挨拶しない人はしないのかなぁ・・。
そういえば、待ち合わせ場所で知らないおばあさんとお話ししてて、よく友達に「よく知らない人と話せるねぇー」って驚かれていたのを思い出しました。
無料コンサートのチケット取りで隣に並んでいた人が、おばあちゃんと雰囲気が似た人だなーと思って思わず笑顔で会釈したら、話しかけてくれて、話していくうちにおばあちゃんと同じ女学校の卒業で、話が盛り上がったなんてこともありました。
一人で海外旅行をすると、自然と誰かとお話してたり。
だから一人旅で寂しかった記憶がない。
その場限りでいいんですよ♪
挨拶から小さな楽しい出会いが待っている気がして、ワクワクするんですよね。(*´▽`*)


英語だと「Hi!」だけど日本語だと「こんにちは」。
手軽な感じじゃないから、言いにくいのかな??


でも、まあいっか。
迷惑や、不愉快さを与えなければ。
明日も明後日も、良い一日でありますように!(* ´∀`)ノちいさなしあわせ ありますように


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 02:19| Comment(1) | ささやかな幸せの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

遅いレスでごめんなさい
PCのメール6月から見ていなかったみたいです
1000件ほど^^;たまっていました

一番先にレス
URLから懐かしいあなたの言魂に
触れたくてここにきました^^


絢子も元気です




温かな砦
あなたが放つ光
あたたの柔らかな心
あなたの目に映る景色


素敵におさめられていますね
あまり言葉のセンスがないので
うまく伝えられないのですが

心が伝わる素敵なブログですね

少しずつあなたに
触れたい


私はいつでも
ここで
あなたに触れられる

ゆっくり前に進んで下さい


お便り
ありがとう


絢子




Posted by 絢子 at 2010年10月14日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。