※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年10月14日

時の止まった鞄(日記)

時の止まったかばんの中身

母に使っていない皮のカバンを譲ってほしいと言われ、夜中に押し入れをごそごそ。
カバン発見!
中を開けてびっくり。
時が止まっていました。(゜□゜*)ポッカーン

出てきたのは、メモ帳、シャーペン、当時の知り合いからもらった手紙と写真、幼稚園生の頃に母が作ってくれたティッシュ入れ、世界各地の合唱団・聖歌隊の情報を提供するサークルをしていた頃の名刺と、フランスとアメリカの少年合唱団のコンサートチケット。
あぁ。なつかしい・・・。
ブルーのチケットはワタシが最後に見に行った合唱のコンサートです。
この直前に(2000年初夏)電車に乗ると記憶喪失で忘れていた記憶のフラッシュバックが起こるという症状が出てきて、電車での外出が困難になり、このコンサートは家族に車で連れて行ってもらったんです。
ひきこもるまいと、必死にあがいていた頃の思い出の品がカバンから出てきた時、泣くかと思ったけれど、泣きませんでした。
なぜか逆に、すご〜く温かい気持ちになった。(*´ー`*)
その頃のワタシに、「ワタシ、諦めずに頑張ってるよ〜★ めげてないよ!」って伝えたくなりました。
今だからこそ、出てきたんでしょうねぇ。
ありがとう。
出てきてくれて。

改めてこのバッグは母に譲ろうと決意。
近々、新しくバッグ買います!
でも、中身は記念にとっておきます。(*ゝω・)b

さあ、大きない歩を踏み出す時が近づいています。
明日の今頃、ワタシはどんな気持ちでいるのかな?(´艸`*)
疲れ果てていても、うっすら笑顔でいれたらいいな。
もしダメでも、諦めてへこんでないといいなぁ。

明日よい報告が書けますように。(ー人ー)

皆さまも、良い一日を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
ラベル:日記 心の病 病気
posted by sao at 23:50| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。