※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年11月16日

元気をもらった!(日記)


昨日の夜中、すごく寒かったですねぇ。
あまりに寒すぎて、お湯割り養命酒を飲んだら、へらへら笑うほど心地よくなってしまい(軽く酔っ払い?(*´ω`*)~゜)集中できなくなって、ブログの文章が書けなかったです。(´∀`;)ゞ
嬉しいことがあったので、その日のうちに日記を書きたあったのですが、残念。


先週末から、少し体調を崩していました。
かったるくて、かったるくて。
週末はどうしても1週間の疲れが出てしまいます。
日曜日は特に「風邪か?!」と思うほどひどい頭痛がして体が暑くてぐったりとしていていました。
週明け月曜日、あいにくの曇り空。
この秋は、気圧や天気の悪い影響を受けやすい気がします。
夏が暑すぎて必死に耐えたぶん、ここのところ少し疲れが来ていて、弱い風でもふわふわ揺れてしまう感じ。


すごく低いテンションのまま昼ご飯を作り、PCを立ち上げてメールチェックして、ニコニコ動画のマイページを見ると、ワタシの大好きな歌い手さん『まど@実写リロ』が1時間前に生放送をした記録が残っているではないですか?!
生放送とは、ニコニコ動画の生放送で・・・リアルタイムのラジオ放送みたいなもの。(説明はしょりすぎ)
ニコニコ動画は最初アニメなどおたくっぽい印象があって近寄りがたかったのですが(アニメをほとんど見ないので)、お友達の『まど@実写リロ』が歌を投稿したことをきっかけに沢山の素晴らしい才能を持つ人が動画を公開していることを知り、よく見るようになったんです。

彼女は生まれも育ちもアメリカで、実家に帰った時にしか生放送をしないので、なかなか時間が合わないんですよ。
だから悔しくて、9月にこそっとはじめたtwitterを使って
『ぎゃぁぁぁ!!!また もか(まど@実写リロ)の生放送に間に合わず〜〜゜・(PД`q。)・゜・ナミダ 
いったいいつ聴けるんだか・・・。http://www.nicovideo.jp/mylist/17341538
とつぶやいてみたんです。
そしたらたら、ちょうど本人が見ていて!
なんとワタシのために生放送してくれたのです!

すごく楽しかった!
声、かわいすぎっっ!
歌、うますぎっっ!(*´▽`*)

たぶん、まどの住んでいる場所(アメリカ西海岸)では夜の11時半を過ぎていたんじゃないかな。

ワタシの大好きなミュージカルソングや、オリジナルソングを歌ってくれて感激!!
まどの歌声から元気をもらい、すっかり回復しました!
もか〜、本当にありがとうね。o(*_ _)oペコッ

今彼女は、お仕事をしながらyoutubeやニコニコ動画で歌を歌っています。
Madoka's Rainbow Lala Land (youtube)

まどは歌っていた (ニコニコ動画)
youtubeでは、素敵なオリジナルソングを聴かせてくれるんですよ。(*´▽`*)
猫のエイジくんも、まどの声が大好きです。

以前の日記でも少し書きましたが、10年近く前、ワタシがアメリカのボーカルグループのサポートをしている時にネッでト出会って色々と手伝ってくれました。

その頃彼女は、胸一杯に悩みや不安を抱えながら、ワタシの手伝いのほかに日本の歌の歌詞を英語に直す手伝いも頑張っていて、得意のピアノを使ってシンガーソングライターになりたいってチャットで言っていたのをよく覚えています。
saoおばちゃん、これを思い出すと涙もろくなってしまうのです。゜・(PД`q。)・゜・ナミダ
今、彼女の書く歌の詩も、ニコニコ動画で見せる日本語を英語にした翻訳詩も、解釈がとても深く素晴らしくて、心に響きます。
全ての過去は『今』につながっていて、『今』はまたこの先のどこかにつながっているという当たり前のことを改めて気づかせてくれる存在です。


必死に生きていると、正直 時間を大切に出来ないことも多いし、パズルゲームが止まらなくなったりして時間の無駄遣いもしちゃうし、また明日やればいいやーってやるべきことを流してしまうこともあるけれど、大切に生きようと思っていることが重要な気がします。
そして寝る前は、なるべく笑顔を浮かべるようにする!
今日出来なかったことを浮かべるんじゃなくて、出来たことを思い浮かべて、『今日も、なんとか生きられた。ありがとう。』ってね。(*´ー`*)


ああ、ツイッターはじめて良かったぁ!ヾ(*´∀`*)ノ
携帯を持ってないワタシにとっては、人を身近に感じることができるツールかもしれません。
もし、ツイッターをやっている方がいて、saoに教えてもいいぞ〜と言う方がいたらご一報くださいませ。
o(*_ _)oペコッ
http://twitter.com/saya_sao

さ、今日も笑顔で眠りにおちられるように、小さいことをコツコツと頑張りま〜す。( ≧∇≦)b
明日も良い一日を!(´▽`)ノ


拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:31| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。