※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年11月18日

冬の入り口

あしもとの音

落ち葉 からから 吹かれる音が
最初は、ひとつ ふたつ
いっぱい
雨音みたいに よく響く。

落ち葉 からから 吹かれる音は
秋のおとずれ 告げるの忘れて
冬の入り口 たたいてる。

ジャケットすれる 足音と
家に帰る人 巻き込んで、
落ち葉 からから
からから からから 
冬の入り口 たたいてる。

拍手する


flower
2010年10月23日に撮った ボート池のイチョウの木の写真と、まさに今の季節な詩です。

11月9日、窓の外からカラカラカラカラと大きな音が聞こえました。
最初、大粒の雨かヒョウ(雹)かと思って窓を開けて外を確認したのですが、空から水が落ちてくる気配がありません。
(@´ -`)ん??
どうやら、落ち葉が風に吹かれる音らしいのです。
今年は猛暑で、紅葉する前に葉が落ちてしまうことも多いと聞きます。
そんな影響もあるのかな?
よくわからないけれど・・・とにかく、軽い枯れ葉も集まれば大きな音を立てることができるのだなぁと改めて感心しました。

その枯れ葉の音が耳に今でも残っているほど印象的で、『落ち葉 からから 吹かれる音が』とメモっておき、9月16日一気に書き上げました。
こういうありふれた景色を詩に書いたり写真に撮るのが好きです。(*´▽`*)

写真では見えないお話。
101023ichou009.jpg イチョウ10/23
大きな銀杏の木の上のほうが黄色く色づいていて緑の葉とのグラデーションが美しかったのですが、誰かが落ちている銀杏の実を踏んでしまったらしく、めちゃくちゃ、臭かったです。(笑)
余計な情報でしたぁ〜!( ≧∇≦)ノ

このところグンと冷え込んできています。
皆さまどうぞ、暖かくしてお体お大事に!
今日も良い一日を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:50| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。