※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年11月17日

NY写真をポストカードに。(日記)


今日も東京は寒かったです。(((( ;゜▽゜)))
雨もシトシト。余計に寒い。

あまりに寒かったので、雨戸を開けずにモッコモッコに重ね着して、10代の終わりから20代前半で行ったニューヨーク一人旅で撮った写真をスキャンしなおしていました。


98年にはじめてニューヨークに行った時は、『ポストカードにできそうな写真』と言うテーマで写真を撮っていたので、実際にカードにしたらどうなるのか試してみようと思って。
写真に入った日付を消す作業をしながらなので(日付の入った部分の下に近い色で一文字ずつ塗りつぶしていく。)大変だったけれど、8枚(1枚ボツ)試し刷りしてみましたよ。
こんな感じです。
うむ。(。-ω-)
NYの写真のポストカード

久しぶりに昔撮った写真を見て思ったこと。
「モッタイナイッッ!!」( ̄口 ̄;)

ポストカードにした写真は、なかでも良いと思うものを使ったのでマシですが、他はひどかったぁ〜。(ノω`;)ペチッ
当時はデジカメではないのですが、下手すぎて驚きました。(笑)
せっかく大変な思いをしていった(もうすでに病気で、記憶を失っている真っ只中です!!)NYの景色も空気もムダにしてるなぁー!
ムダというのは、あまり良くない響きだけど、大変ザンネンな写真が多かったのです。(´∀`;)
今日は、はじめて渡米した時の写真をスキャンしましたが、ポストカードに出来そうなものはたった7枚でした。(ノ_・、)
もっといっぱい深呼吸をして、音を聞いて、空気を感じながら撮れば良かったなぁ。
ま、10年以上前の話ですし、若かったし、記録として撮っているのでしょうがないけれど・・・。
簡単にNYに行けない身になった今では、頭で色々と理解していても、ただただ「モッタイナイッッ!!」と思うのです。(笑)
今でもへたっぴな写真ですが、近頃 撮りたい写真とか自分の写真と言うのが定まりつつあるので、余計に下手だって感じるんでしょうね。
今のワタシがニューヨークに行って同じ景色を見たら・・・どんな写真をとるんだろう??
色々妄想して、またニューヨークに行きたくなったけど、ニューヨークよりもっと行きたいと思う場所がいくつもあるから、まだまだ先になりそうです。

また10年後くらい、今自分が撮っている写真を見てどう思うのかな??(´艸`*)
「こんなのネットで発表してたのか?!(ノω`;)ペチッ」と思えたらいいなぁ。
年々成長、日々成長♪ ( ≧∇≦)b

ポストカードのネットショップ、今年中に開けるといいなぁ・・・開きたいなぁ・・・開けっ!

では、ホット養命酒作ってきまーす。
明日も良い一日を!(´▽`)ノ

拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。