※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年11月27日

いつでも何か見えるもの

靴先の花

ふせた瞳に 靴先ばかり うつる時、
人の行きかう 道端の
小さな花の美しさに
わたしは ふっと気づくんだ。

顎をもち上げ 青空ばかり 仰ぐ時、
空を渡る 鳥の羽音に
ひとりじゃないと 気付くんだ。

一本道の 前を見るしか 叶わぬ時、
あなたが 向こうから来たことに
わたしは はっと気付くんだ。

嘆いて 明日が見えなくなっても
まつ毛に からまる 涙の粒が
心の隅に 希望があること
光って教えてくれるんだ。

いつでも何か見えるもの。
気づかれるのを 待っている。


拍手する



flower
2009年の9月に書きはじめて 2010年11月25日に出来上がった詩と、11月19日におでかけ帰りに家の前で撮った姫蔓蕎麦(ひめつるそば)の花です。
このお花、かわいくて大好き。(*´▽`*)
そして、とっても力強い。
コンクリでも、プランターの中でも良く育つ。
見ていると元気をもらえます。

詩は、落ち込んでることに落ち込まないでというメッセージを込めてみました。
前を向いても 横を向いても 上を向いてもつらい時ってありますよね。
そんな時は、首を楽にして間近のやさしくて美しいものをぼーっと眺めてみたらいいのかもしれません。
何か物音が立った時、パッと反応できるように、耳だけは寝かさないで。
そんなふうでいい時も、きっとあると思うのです。

どんなに苦しい時も、マイナスなことしか起きてないと感じる時も、小さな幸せは起きているはずなんですよね。
それに気づけるか、気づけないか。
あとで振り返って気づいても、気づければいいと思うんです。
遅いってことは絶対ない♪( ≧∇≦)b
ワタシは勝手にそう思ってます。(笑)

お〜、なんか寒くなってきました。
明日も良い一日を!(´▽`)ノ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:59| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。