※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年12月04日

花小金井に行ったお話(1)


花小金井に行ったお話の続きです!


どこに行ったかというと・・・『小金井公園』内の『江戸東京たてもの園』です!

いつも行っている近くの大きな公園とは全く違う、平らで広い公園で、空が大きくて、最高に気持ちがよかったです。d(。ゝω・´)


蒸気機関車
小金井公園は初めてだと思ったのですが・・・なんか来たことある気がする??(@´ -`)ウゥーーン??
西口を入って右にある蒸気機関車とか・・・思いっきり見覚えが!
小学生の時、遠足で来たことがあるはず!
ワタシの通っていた小学校の遠足は、高麗(巾着田や彼岸花で有名な。)や飯能の名栗川などに電車を使って行くのが多かったんですが、
花小金井駅のホームでみんな並んで電車を待つ様子を覚えているのですが、この公園に来た時のものなのかもしれません。



花小金井駅南口前久しぶりに降りた花小金井駅は、びっくりするほど開けていて、綺麗でした。
駅内にパン屋さん、たこ焼き屋さん、おいもスイーツのらぽっぽ、コージーコーナーもあるし、南口にはミスドと店内で食べれるドミノピザ!
北口にはまた別のものがあるんでしょうねぇ。
なんでしょう!この充実ぶり。
しかも、ホームは一つしかないから迷子になりようがない!
素敵すぎっ!(*´▽`*)
ま・・・地元駅のお店が変わるぐらいしか変化のない昭和な感じも好きですよ。
マクドナルドと松屋の他に何があるのかなぁ・・。
モスバーガーと牛角はかなり前につぶれました。
(ノω・、) ウゥ・・・
東京23区内の西武線駅の中でも1・2を争うくらい開けてないんじゃないでしょうか。
でも、あれはあれで、落ち着きます。(笑)

花小金井の遊歩道花小金井駅南口に降りて、バス停まで5分くらい歩かなきゃいけないんですが、全く苦じゃなかったです。
なぜかって、素敵な遊歩道だったから。

桜並木なのかな?自転車と歩行者の道が別れている上に、車が通らないのでワタシのように上を向いてきょろきょろする人間にとってかなり安全です。
つまづかなければね。






小金井公園
 


きょろきょろしているうちにあっとゆう間にバス停について、すぐにバスが来て、バスを落りたらそこは公園の西口でした。
地図を眺めているより、ずっと楽チンで感謝!(ー人ー)


芝生
入るとすぐに、桜の木がいっぱいありました。
そして、念願の・・・・芝生っっ!!
テンションあがりました〜。(人≧∇≦)





オレンジ色のもみじ


ただ、たてもの園へは予想以上に距離があり、ちょっと分かりにくかったです。
あ・・・公園のせいじゃないかも・・・。
紅葉につられて、フラフラと道をそれながら歩いていたのがいけないのか・・orz






皇帝ダリア


途中、立派な皇帝ダリアの花壇を見つけました。
綺麗だった〜(*´▽`*)







今日はここまでにします。
皆さま、良い週末を!!(*´▽`*)ノ

拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ

posted by sao at 23:27| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。