※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年12月13日

冬の入り口 (写真違い・再掲)

落ち葉おと

落ち葉 からから 吹かれる音が
最初は、ひとつ ふたつ
いっぱい
雨音みたいに よく響く。

落ち葉 からから 吹かれる音は
秋のおとずれ 告げるの忘れて
冬の入り口 たたいてる。

ジャケットすれる 足音と
家に帰る人 巻き込んで、
落ち葉 からから
からから からから 
冬の入り口 たたいてる。

拍手する


flower
こんばんは♪
昨日やっと、たてもの園の写真を含めた今年の紅葉写真の整理(編集?)をすべて終えました。
""ハ(´▽`*) パチパチ♪
年内に出来て良かった・・・。(ノω`;)ペチッ

11月16日に載せた詩の写真を変えて、再度掲載します。
今年のこの妙な気候から生まれた季節物の詩だったので、載せるタイミングを逃すわけにいかなくて、なんとなく納得がいかないまま載せてしまったんです。
やっぱり、妥協はいけないっっ!(・д´・+)
この詩に出てくる落ち葉は、銀杏じゃないっ!
ということで、この詩をイメージして12月7日に落ち葉の写真を撮ってきました。

こちらが以前載せた『冬の入り口』です。→冬の入り口
もしお時間があったら、比べてみてください。
どうでしょう?少しは雰囲気変わったかな?
写真が変わったことで、また違うふうに見えるといいなと思います。
それが、写真詩のいいところだと思うので。(*´▽`*)

明日も良い一日を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 19:49| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ

今年の夏の猛暑のせいで
なんだか今年の紅葉は不作みたいです
近所の銀杏も
まだ青い葉もあるのに
今日の雨で
かなり葉を落としています


今回の
人のいない写真は
詩とあわさって
冬の寒さや寂しさの予感
11月の写真は
寒そうな風景の中で手をつなぐ親子
こちらは逆に
行間から思い浮かべる
寒い時だから感じることができる暖かさ
そんなイメージを受けました

写真と詩
面白いですね
Posted by 夏への扉 at 2010年12月14日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。