※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年12月30日

近状と吉祥寺に行った時の話


もう12月が終わりますね。
12月が終わるということは・・・1年も終わる!
はやっ!はやっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昨日やっと年賀状のデザインが終わりました。
久しぶりに作る年賀状。
去年は切手を買うだけで作れませんでしたが、今年はどうにかプリントするところまで出来ました!(*´▽`*)v
このブログのプレゼント企画に参加してくださった方にはお送りします。
しかし、まだ送っていないので元旦には届きません。o(*_ _)oペコッ

12月31日と1月1日の間に、もう1日あったらなぁと時たま思います。
・・・意味分かります・・?(´∀`;)
1年の終わりとはじまりって同時に来るじゃないですか。あわただしく。せわしなく。
当り前なことですが・・。
でもね、心の準備や切り替えをする日が欲しい!余韻が欲しい。
リセットボタンのような1日。
新年でも旧年でもない1日。
あったらいいなぁ、13月0日。
ま、12月30日までにすべてを終わらせ、心の切り替えもしておけってことなんでしょうが・・(´∀`;)

さて、本題。
10月15日に吉祥寺に行った時の記憶を書きのこしておくことにします。


キャベツ畑
かなり久しぶりに大きめの街に出て思ったこと。
やっぱり畑が好きだぁ〜〜!(笑)
ワタシが住んでいる地域は、東京23区の中でも畑が多いのどかな住宅地なんです。
小学校も幼稚園も畑が目の前にありました。
なので帰りのバスを降りてキャベツ畑が見えた時、心からほっとして幸せを感じました。
東京は好きじゃないけれど、地元への愛が更に強くなった瞬間でした。(*´▽`*)

吉祥寺は子供の頃から映画を見に行ったり、動物園に行ったり、買い物したり、食事に行ったりよくしてた馴染み深い場所で、最後に行ったのは・・・10年くらい前です。
年上の人たちに混ざって、カルチャースクールで歌を習っていました。
吉祥寺は、最近テレビでも取り上げられることが多いですよね。
今ものすごいスピードで進化をしている街の一つだと思います。

出かける前は、家を無事に出れるかが一番の鍵だと思っていたのですが、そこは難なく突破。
バス停までの道のりもスムーズに。
しかし、思わぬところに落とし穴が。
20分ちょっと乗るバス。
そう。バス酔いです。(; -ω-)
12時過ぎのバスに乗ったのですが、予想以上の混雑。
横向きの席に座ってしまったこともあって、慣れないバスの揺れ、狭いバスに人いっぱいの圧迫感。
口にハンカチを当てて、ずっと小さな声で「やばい・・やばい」とつぶやいていました。(苦笑)

どうにか無事に到着し、バスを降りると駅は工事中。
街は、平日の午後だというのに人であふれていました。
変わっていないところもいっぱいあったし、今よりワタシがよく行ってた頃のほうがお洒落だったなと思うところもありました。
エビそばですよ。
そして、歩いて目的地へ!
ではなく、先にお昼を。(´艸`*)
旧三浦屋(今は靴屋さんだったかな・・?)下の中華料理店へ。
良く食べに来ていた場所なのですが・・なんか・・・味変わってた。。
しかも、とても待たされた。残念。

お腹がいっぱいになったので、旧伊勢丹『コピス吉祥寺』(coppice)へ。
この名前慣れません。覚えられません。
テプコとか、ココスとか、コスペとか、生協みたいな名前(coopコープ)とか思っちゃう。。
今も検索して調べました。(´∀`;)ゞ

コピス吉祥寺
ものすごく混んでいました。
キャラパークという『リラックマ』や『スヌーピー』などのキャラクターグッズを扱っているところは、入場制限をしていました。
「すごいなぁ〜、なにごと〜?(@_@)」
なんて思っていたワタシ。。。
しばらくしてやっとオープン初日ということに気付きました。。
遅いっ!

人の多さにかなり驚きましたが、楽しさの方が勝っちゃって、全く怖くなかったです。
母の用事がB館の最上階だったので、用事を済ませた後に興味のあるフロアに立ち寄りながらショッピング。
地元の駅ビル(開けた駅の方)の雑貨屋さんとは、物価が違った。。
気に入ったのは、広くて新しい図書館のような雰囲気の本屋さんと、雑貨のフロア。
アジアン雑貨のお店が特に気に入りました。
シンプルでスタイリッシュな北欧雑貨も好きなのですが、一つ一つが個性的で、生命力ある感じのエスニックな物も大好きなんです。
そこで、バッグを2つ購入しました!(*´▽`*)v
只今大活躍中♪

帰る前に、コピスの並びのスタバで糖分補給。
本当は『ムーミンスタンド』に入りたかったのですが、そこは行列苦手な親子。
ニョロニョロが好きで学生の頃グッズを集めていたのに、並びもせずに断念しました。
また次回ね♪ すいたころに。

ニョロニョロの飲み物 ふらぺちーのー(((( ;゜▽゜)))ブルブル

スタバも久しぶり。
キャラメルマキアートを頼みたかったのに、キャラメルフラぺチーノを頼んでしまい、頭がガンガンに痛くなり残してしまいました。(((( ;゜ー゜)))ぶるぶる
しかもクレームブリュレを何度も噛んで言えなかった・・・orz


母と一緒だったからこそかもしれませんが、発作を起こすこともなく、とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました。
この挑戦で分かったこと。
家を無事に出れるかよりも、過呼吸よりも、人の多さよりも、一番の問題は『バス酔い』&『滑舌の悪さ』だった!!
敵はやはり、自身の中にあったのだ・・・。(オーバーな(笑))

以上!
吉祥寺に行けたぞ記録でした。o(*_ _)oペコ

拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:59| Comment(0) | デキゴトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。