※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2011年04月30日

木蓮 (写真詩+日記)

木蓮

わたしは蝶のようなのに
自由に空を羽ばたけない。

空は すぐそこ
触れているのに
風をこの身に受けるだけ。

舞えた時は
おちる時。

ほんのひととき
夢を見る。

拍手する

flower
フィギュアスケートをTV観戦を終えて幸せな気持ちのまま、新しい写真詩をUPします。

安藤美姫ちゃん、素敵でした!!
穏やかな表情で、優しくて温かで、とっても幸せな時間だった。(*´ー`*)
氷上の空気を変えてしまいましたね♪

ワタシ、安藤美姫ちゃんのスケートが大好きなんです。
人間味があって。すごく伝わってくるものがある。

今日は、ヨーヨー・マのミッションをかけながら寝ます。(*´o`*)♪

がんばれ佳菜子ちゃん!頑張れ真央ちゃん!がんばれっアンドーさん!!o(*゚Д゚)屮))

おっと、興奮しすぎて詩のことを書くのを忘れそうになってしまった。(´∀`;)
去年の4月6日に撮った木蓮の写真を見ながら、今年の4月22日に書いた詩です。
震災後書いた少ない詩のひとつです。

春なのに・・。
暗っ!
書いた本人ビックリ。( ゜д゜)
ひどい『月の物』で、かなり長い時間痛みと貧血に悩まされていた4月でしたが、落ち込んでいるわけではないのです。(笑)

春るんるん♪な詩を書こうとして、木蓮を題材に選んだ時点で過ちだった気がします。(ノω`;)ペチッ
木蓮ってぼとっと散る印象があります。
椿のように花ごとぼとりと。
その様子を書きたかったんです。
散った木蓮を見かけると、なぜか「お疲れ様^^」と声をかけたくなるsaoでした。

心に余裕が出てきたのか、少しずつ詩が浮かぶようになってきました。(*´▽`*)
熟成させて(しっくりくるまで、しばらく放置。)良い詩が出来上がってくれると良いな。
明日が少しでも良い一日でありますように!(´▽`)ノちいさなしあわせ ありますように

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
 
posted by sao at 01:24| Comment(0) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。