※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2011年05月27日

しなやかに つよく(詩+理想の人生の話)

しなやかに つよく

どれだけ迷ってもいい
どれだけ悩んでもいい

悩まない人生なんて
きっと、ひどく つまらない。

ただ
ぽきっと折れないように。
やわらかく そして しなやかに。

揺らしていった その風の
力を借りて また起き上がる。

拍手する


flower
写真の季節なんて、気にしないぞぉ!!ヽ(゜▽゜)ノ←開き直り。

こんにちは。関東まで梅雨入りしましたね。早すぎる!
季節を気にしていると、ワタシのペースではどうも四季に追い越されて翌年まで出せない詩が増えてしまうので、写真の季節を一切無視してブログに載せることにしました!
マイペースがのんびり過ぎて追いつかないというか・・・。
開き直っちゃったので、梅雨に紅葉の写真とか出しちゃうかもしれません。(´∀`;)

新しい詩です。
新しいと言っても去年(2010年)の10月ごろ書きはじめて、気持ちが定まるまで熟成させておいたものです。
えっと・・・載せるタイミングを失っていた部分もあります・・・。(´∀`;)ゞ

詩の内容は、人生について。
ワタシの理想の生き方。
ふにゃんふにゃんでいて、凛とした人でありたい。
こんにゃく!そう、こんにゃくのような人間になりたい。
学生時代は、『竹ひごになりたい』と表現していました。
小学校高学年の時の担任の先生が竹トンボの作り方を教えてくれたので、ワタシは竹ひごの特性を知っていましたが、最近意外とわかりにくい例えであることに気付き、『こんにゃく』に変えました。
心打たれたらしなって、攻撃を受けたら衝撃を和らげるためにしなって。その反動で起き上る。
カチカチに強い人間ではなく『しなり』のある強い人間になりたいです。

ワタシ、悩むのも後悔するのも結構好きです。
「生きてるなぁー」って感じがして。
あ、Mとかそういうことじゃないですよ?(笑)
極度のストレスですべての感情がなくなってしまっていた時期があるので、人間らしい感覚が愛おしいというか、ありがたいというか。
進んできたからこそ、後悔するから。
頑張っているからこそ、悩むから。
後悔するのは、問題点に気づけた証。
それに、失敗と後悔は人を成長させますよね!(*ゝω・)b
あ、後悔を受け入れ許して、成長しようって思わないと、無理かもしれないけれど。

写真は、去年の10月23日に近くの大きな公園の池のほとりで撮ったススキです。
去年は猛暑だったせいもあるのでしょうか・・?すっごく背が高く痩せたススキだったので、ちょっと撮りにくかったです。
すごく風が強い日だったんです。
風が植物を揺らす様子は、その度が2度と撮れない光景で大好きなので、あえて風の強い日にカメラを持って出かけたりします。
この日は、風が雲の力を借りて足跡を残したような、とても印象的な空でした。

明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノちいさなしあわせ ありますように

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:59| Comment(1) | 草花の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにもお邪魔しました!
実は私も、心の病で2年ほどひきこもっています。
夫に申し訳ない…と自分を責める事もしばしば。
そんな時、saoさんの素敵なお写真と言葉に巡り会いました☆
小さい頃から、銀色夏生さんが大好きで、saoさんのお写真や言葉にも、とっても惹かれました♪
また、お邪魔しますので、よろしくお願いしますヽ(o^-^o)/
ただ、私は驚くほど読むのが遅いんです(>_<)
ゆっくり、以前の作品も読ませていただきたいと思います!!
Posted by moon18 改め 勿忘草 at 2011年06月13日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。