※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2011年10月17日

窓をあけて(写真詩+日記)

窓

しめきった窓をあけて、
天気ごと 入れ替えよう。

わたしの心は まだ
雨空のままだから。


泣き腫らした 心では
空はとても眩しくて、
わたしと違いすぎて
辛いだけ、だけど。


せめて雨がやんで
曇り空になったら・・・。
そう願っているだけでは、
雨はやんではくれない。


人にとって簡単なことが
わたしには、勇気がいる。
呼吸をして。
どうしたいのか、思い浮かべて。


しめきった窓をあけて、
天気ごと 入れ替えよう。

空が歓迎しなくても
わたしから、解けに行こう。


拍手する



flower

お久しぶりです!
皆様、お元気でしょうか??

ブログを放置して・・・5ヶ月。
季節も夏を超え、秋になりました。

この5ヶ月は、心に色々な変化があり、何から書いたらいいのかワッカリマセーン。┐(´〜`;)┌
とにかく、とても苦しい夏でした。
6月、8月、9月は一度も外出をすることができなかったし、あまりの体のだるさに、寝込んでいる日も多くありました。
焦ったり、不安になったり、自分を追い詰めたり、自分を見失いそうになりながらも、『めげない』『あきらめない』というワタシらしい感情もとろ火になりながらも消えずにしっかり持っていました。
「色々乗り越えようとしているから、痛みを伴っている。」
それを確信していたからだと思います。
外出できなかったわりに、「また、ひきこもってる」って気持ちもなかった。
以前より『外に出るのが怖い』『人が怖い』という感覚が薄れているからだと思います。
なんだかんだ言って、ワタシの辞書の中に『めげる』という言葉はないようです。(・д´・+)きらーん

文章が書けなかったのは・・・たぶんね。
スランプだったのだと思います。(´・ω・`)
メールや文章を書こうと思っても書けなかった。
書きはじめても進まない。
書いちゃあ、紙をグシャグシャーッ!ポイッ!ってする感じです。
PCのメモ帳なので出来ませんけど。
詩はちょこちょこ書いていたけれど、いつもはおしゃべりするように自然と浮かんでくる文章が、一切浮かんできませんでした。
色々と頭の中で整理できていなかったっていうのもあると思います。


写真詩のみのブログ『outside my window** 』ではちょこちょこと新作も載せていますが、窓そとでの久々の新作写真詩は、10月8日書きだして最近書きあがった『決意の詩』と10月13日に撮った窓の外の写真です。

自分の殻を割って一歩を踏み出す前の気持ちの詩です。
近々・・・かなり近々、ワタシにとっての『大きな外出』を企画中なのです。
体調は本調子とはほど遠いのですが。
数日後、良いご報告ができたらいいなと思います。

最後に、ひとつお願いがあります。
outside my window** 』は10月1日〜10月末日まで『アルファポリス アート大賞』にエントリーしています。
ワタシの写真詩を好きだなと思ってくださる方がいましたら、どうぞ応援してください。
詳しくはこちらをご覧ください→ ◆アート大賞について◆
去年はこのブログでこそっと参加していたのですが、悩み悩んでギリギリでエントリーした揚句、自分に自信がなさ過ぎて告知することができず、静かに始まり静かに終わりました。(´∀`;)
どうぞよろしくお願いします!o(*_ _)oペコッ

今日はこのあたりで。
それではまたぁ〜!
よい毎日を!( ≧∇≦)ノちいさなしあわせ ありますように


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 00:34| Comment(0) | 空の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。