※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2012年01月08日

新年のごあいさつ(写真詩カード)


新年のご挨拶

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

お元気ですか??
もう新しい年になって1週間が過ぎたのですね。
クリスマス以降、時の流れがすごく早く感じます。
去年の出来事を書きのこす予定が、気忙しかった上に、1日日付を間違えていて(28日だと思っていたら、29日だった!^^;)最低限の事をこなすのが精いっぱいでした。

体と頭がだるい日も続いていたため、7日にやっと『新年のご挨拶カード』が出来上がりました。
去年震災直後に作った詩と2009年6月に撮った写真で、初の写真詩カードを作ってみました。
近所の人と笑顔であいさつを交わしたり、電車で席を譲ったり、誰かを気遣う、思いやる。
そんな、ささやかでも温かい気持ちが巡る様子を詩にしました。

ワタシは最近よく耳にする『偽善』という言葉が嫌いです。
本物の『偽善』だけでなく、純粋な思い、優しささえも、否定されてしまうような言葉だから。
人の心の中なんて、誰もわかりません。
人に手を差し伸べる時って、頭で考えるより、心に何かが湧きあがってくる方が多い気がします。
どんな小さなことでも「ありがとう」と言ってくれる人がいる。
どんなに心を込めて行動しても、悪い方に勘違いされてしまう場合もある。
難しいですね。。
ニューイヤーカード2

もう一枚、全く正反対なデザインのカードを。
去年撮った紅葉の写真が扇のように見えたので、コントラストなど少し加工して作りました。

苦しくても、『幸せだな』とか『ありがたいな』という気持ちを多く思い浮かべられる年になるといいなと思います。
皆様も元気でありますように。

マイペースすぎるワタシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!o(*_ _)oペコッ

*sao*

拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:15| Comment(1) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

昨年は信じられないようなことが起きて
不安感や無力感を多く感じた年でしたが
いつもよりも
連帯感や希望を感じた年でもありました

まだまだ抜け出ることはできなくて
今年もいろいろあるでしょうが
良いことや楽しいことの方が
上回る良い年にしたいなぁ

Posted by 夏への扉 at 2012年01月09日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。