※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2012年08月31日

元気だよ♪

お久しぶりです!!

お元気ですか??

この夏もすごーく暑くて、やる気がしない日が1ヶ月以上続いたり、寝込んだり、文章が書けなくなってしまったり、色々ありましたが、ワタシは元気で〜〜す。ヾ(○´▽`)ノ
省エネモードで低空飛行ながらも、今日も飛んでいます。

今年の1月28日に『驚くべき素晴らしいこと』が起きてから今日までの事をザクザクっと整理して記しておきたいと思います。


・『驚くべき素晴らしいこと』でいただいたお金で念願の一眼レフを買ったよ♪

・携帯電話デビューしたよ♪


・お友達と待ち合わせしてお食事(おしゃべり)したよ♪


・ワタシの事を小さい頃から知っている近所のおばあさんのうちに一人で遊びにいたよ♪


・妹と一緒にお出かけする仲に戻れたよ♪


・バスを乗り継いで片道約1時間の場所に行けたよ♪


・妹の旦那さん(今年の3月に結婚)とも一緒に食事をしたり、普通に話したり出来るよ♪


・たま〜に、カメラ散歩とかするよ♪


・徒歩で近所のスーパーに買い物に行けるようになったよ♪


・夏の暑い日でも自転車で外出できるようになったよ♪


・家事の手伝いの割合を少し増やせるようになったよ♪


・オリンピックが最高に最高に楽しかったよ♪


・ワタシ、来年おばちゃんになるよ♪



 


今年は吉祥寺が、完全におでかけ可能圏内に入りました!!
今年だけで5回バスに乗って一人で行っています。
吉祥寺を超えて深大寺までも行けるようになりました。( ≧∇≦)b

去年の秋は港区に住む祖母にも会いに行けたし(母とだけど)、年末には新座にある平林寺まで電車とバスを乗り継いで一人で紅葉を見に行ったりもしました。
離れた距離に行けるようになっただけでなく、身近な郵便局やスーパーやコンビニには思い立ったらすぐに行けるようになりました♪
これはかなり大きな進歩!
朝起きて、窓開けて、着替えて、1階に下りて、「ちょっと郵便局行ってきま〜〜す。( ´▽`)ノ」って言えるのが、すごく嬉しい!すごくイイ!!(´艸`*)ムフフ
近所の人に不意に声を掛けられても、全くビビりません!
いやぁ〜〜!普通って素敵!!(*゚▽゚*)

その一方で、相変わらず悩むし、たまーーに嘆くし、逃げ出したくなるし、出来なかった事が出来るようになればなるほど、不安と焦りも出てきます。
喜びだけだったらいいのにねぇ〜。そうはいかないのが残念。(´・ω・`)
2月は、胃を壊したり、湿疹(?)が出てしまったり、過呼吸や音が大きく聞える発作がでやすかったりしたし、4月と7月には熱も出たし、7月の半ばからつい4日前までやる気が出ずかったるい時間を過ごしていました。
図書館で借りている本もずっと読んでいない。
体調が悪い日は、窓の外を見るのも嫌になる。(怖くはない)
そりゃあ、良いことばかりじゃないよねぇ〜。(´ヘ`;)

このブログを始めたのが、2008年6月。
北京オリンピックの年。
あの頃はまだ、家の中で写真を撮るので精いっぱいでした。
あれから4年。
ずいぶん前進できました。
出来るようになってしまうと、電車にもバスにも乗れなくて悩んでいたことがひどく懐かしく感じます。

秋から冬にかけての目標はね、一人で祖母の家まで行けるようになること。
ラッシュの混んだ電車に乗れなくてもいいから、都会方面に行く電車に慣れることが最大の目標。
これから絶対に必要になることだから。
もう人の少ない場所や、自然の多い場所を選ぶだけでなく、街に慣れるよう、もう一段階段を上りたいと思います。
神田にある父の店にも行きたいんだ〜。(*゚▽゚*)

あ!
新しいカメラで撮った写真は、アメーバブログに少し載せています。
日常生活に必死すぎて、6月で更新が止まっていますが、またコツコツと載せ始める予定です。
ものすごくたまっているので。(ノω`;)ペチッ
お時間がある時に、是非ご覧ください。

わたしが、見たもの
http://ameblo.jp/cantando/


ここ2日間、この7ヶ月を振り返って考えて、ふと思ったこと。
色んな事が出来るようになった中でも、一番嬉しいことは近所の人と笑顔でお話をしたり挨拶を出来るようになったことだったりします。(*゚▽゚*)
これからもずーーっと、ささやかな幸せをかみしめ大事にしていける人間でありたいです。

9月も暑い日が続くようです。皆様もどうぞお体大事にしてくださいね。

また更新します^^

良い週末を!!(´▽`)ノ


p.s.
やっと!!やっと文章かけて更新出来たよ〜〜!。・゚・(*ノД`*)・゚・。ナミダ

 
 

拍手する




posted by sao at 23:20| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。