※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年08月12日

うっすら冷えたじゃがいもスープ


今日は久しぶりに、まともなお料理をしました。

先週、お米のような・・サツマイモのような名前のジャガイモをいただいたんです。
確か・・・・・『ひめあかり』。
ワタシ、ジャガイモ大好き!(*´▽`*)
よーく見ると、右にあるプロフィールにも書いてあるんですよ。
たけのこ・ジャガイモ・レンコンが、三大好きなものです!!
送ってくれた人と、ヴィシソワーズを作って写メを送る約束をしたので、頑張って作ってみました!

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(2) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

すいか

わたしのすいか

くいしん坊が
食べた。
すいか

汁をあごから
たらし
ながら
あっという間に 平らげた。

皿の上には
ぷっぷと 飛ばした 小さな種と、
赤が残った 白い皮。

くいしん坊が
食べた、
すいか。

次は鈴虫
食べる番。

鈴虫のすいか


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 21:12| Comment(1) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

チョコレートにココアを添えて*お題

手作りチョコ

苦いと 甘いの
最高の くみあわせ。

良いコンビだよね。
チョコと ココア。

ミルクチョコ とかして
はちみつと 生クリーム入れて
冷えたら まるめて
ココアをまぶす。

あまいあまい プレゼント。

みんなにあげるんだから。
あなたの顔なんて 思い浮かべてないよ?


拍手する

***************
 小さな幸せで5のお題            
 1:シロツメクサの花かんむり
 2:チョコレートにココアを添えて
 3:待ち合わせの三分前
 4:別れ際に小指を絡めて
 5:好きって言えたその瞬間
***************
記念すべき 100篇目の詩です!

次のページへ→
ラベル: お題
posted by sao at 18:32| Comment(2) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

お正月の準備

今日は、大掃除をほったらかして(忘れていた^^;)お正月の料理を手伝いました!
去年は、クリスマスで燃え尽きてしまい、お正月の料理の手伝いができなくてかなり悔しかったのですよ><;
今年は、最後までやり遂げることができました!!(○´▽`)b
あまり体調が良くなかったので、少し諦めかけていたので、余計にうれしかったです^^v
クリスマスとお正月、両方の手伝いが出来たのは、今年初めてです♪

次のページへ→
posted by sao at 23:56| Comment(4) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今年のクリスマスのお話

25日、昼少し前からお料理頑張ってみました!(○´▽`)b

でも、その反動で25日の夜と昨日はグッタリしていましたが。(´∀`;)
この時期はどうしても、自然と1年の疲れが出て体調があまり良くないんですよね。
どんどん寒くなってくるし。
だからしょうがないんです♪

少し写真を撮りましたが、疲れているのとお腹がすきすぎているので美味しそうには撮れていません^^;
カメラ、食欲には勝てず!(笑)

次のページへ→
posted by sao at 21:54| Comment(6) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

体育会系 ヨーグルトケーキ

*********************************************
◆お詫び◆(時差ありブログの為、現在10月4日です。)
少し前から、季節の変わり目による体調不良(風邪ではありません^^)&
外出による疲れ(10月2日に一人撮影会してきました♪)でダウン中の為、
コメントへのお返事が遅くなっています。
必ずしますので、もうしばらくお待ちくださいo(*_ _)oペコッ
ひどく眠かったり、グッタリしている程度なので、大丈夫です^^v*********************************************

昨日のお話です。
流れに身を任せたら、激流に飲み込まれました。(;´Д`)~゚
夕食を作る前に、話の流れでヨーグルトケーキを作ることに。

うちの母は、ものすごくスピーディーな方です。
その母から、なぜ、こんなのろまなワタシが生まれたのか不思議なくらい。(明らかに父の血ですが。)
あまりにテンポが違うため、キッチンに一緒に立っても、カチあうことがありません。

材料は、ヨーグルト、生クリーム1カップ、砂糖、牛乳1カップ、ナビスコリッツ、ゼライス、バター、レモン汁だったと思います。

次のページへ→
posted by sao at 21:21| Comment(5) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

それぞれの午後

コーヒー

淹れる前のコーヒー。

熟れて食べられるのを待っている 生プラム。

粉砂糖でおしゃれした シュークリーム。

それぞれの午後。

美味しい時間 午後3時。

プラム シュークリーム


次のページへ→
ラベル:
posted by sao at 17:59| Comment(2) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

コトコト トントン


今日は、ずっとPCに向かって、父のお店のブログとここのレイアウト作業をしていました。


納得いくものができるといいなぁ。


ストレス発散に、お昼に少しだけお料理しました。

続きを見ます?
posted by sao at 23:51| Comment(2) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

雨の日のらくちん料理


雨が降りそうな日の曇りって、なんだか体がだるいです。

体も水含んでるなーって感じ。

曇っていても腹は減る。

かったるくても腹は減る。

そんな日の昼食は、冷蔵庫にあるもので楽チン料理♪

お手製めんつゆ発見!
たまご1個発見!!
冷凍の豚ひき肉発見!!!(`・ω・)ゞ

そんなわけで作ってみました!
続きを見ます?
posted by sao at 23:18| Comment(0) | 美味しい記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

