※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2011年04月30日

04月29日saoのつぶやき

saya_sao / sao さや うたえ ソネ
近所の人にいただいた手作りの山椒味噌が美味でハマり中。去年いただいた時は山椒が食べれなかったんだけど、今年はすごい勢いで偏食を克服中。今日のお昼は山椒味噌を混ぜたご飯にマヨネーズとナンプラーでうっすら味付けした半熟スクランブルエッグをのせた和風オムライスを作ったよ。ずぼら料理。 at 04/29 06:52

saya_sao / sao さや うたえ ソネ
嗚呼。ポエムな実況はフジのアナウンサーだったか・・・orz 演技ぎりぎりまでうるさいよぉ。苦笑いしちゃって集中して見れない!!やめてほしい;; ジャンプの前の「前失敗したジャンプです。」っていう実況も好きじゃないなぁ。 #fuji #figureskate at 04/29 12:46

saya_sao / sao さや うたえ ソネ
実況うるさいっww 落ち着いてください。 美姫ちゃんがんばれ!!!#fuji #figureskate at 04/29 13:24

saya_sao / sao さや うたえ ソネ
安藤美姫選手、すっごく素敵だった!ジャンプのランディングの美しかったこと。(*´ー`*)優しくてやわらかくて心が温かくなりました。 #fuji #figureskate at 04/29 13:42

saya_sao / sao さや うたえ ソネ
真央ちゃん全体的に元気なかったかなぁ。美姫ちゃん以降、点数厳しめ?レイチェル・フラット選手のステップ素敵だった!#fuji #figureskate at 04/29 14:13

saya_sao / sao さや うたえ ソネ
キム・ヨナさんは、やっぱりオリンピックの時のような圧倒的なキラキラ感はないねぇ。ジゼルはバレエが印象的で期待してたけど・・・衣装ってやっぱりすごく重要だなぁ。あら、でもトップだ。今までの点数からしたらかなり低いけど。安藤さんと僅差!! #fuji #figureskate at 04/29 14:32

saya_sao / sao さや うたえ ソネ
楽天の球場に揺れる白い風船が桜の蕾のようで綺麗!ヤクルト負けてしまった。今応援しているチームはないけど、過去好きだったチーム(日ハム、ヤクルト、ホークス、楽天。あと・・西武。)が好調で嬉しい★ どこを応援するか迷う!昔みたいに一球団夢中になって応援したいな。絶対にその方が楽しい! at 04/29 15:52

saya_sao / sao さや うたえ ソネ
ブログ『窓のそと』を更新しました。『木蓮 (写真詩+日記)』窓のそと|http://bit.ly/jHyERP #photopoem at 04/29 16:24

posted by sao at 09:01| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

日々のこととワタシのカメラ(日記)

Hi !!


皆様お元気ですか??

上の画像は、3月20日に撮ったラッパ水仙です。
明るい気持ちになれるように、珍しくちょっと加工してみました。

大震災後のワタクシ。
日々テレビやインターネットでみるニュースに胸を痛めたり、考え込んだり、不安になったり、しんどくなったり、頑張りすぎたりしながらも、強く生きております!!
次のページへ→
posted by sao at 23:59| Comment(2) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震のこと

こころ

お久しぶりです。
1月、2月と体調が優れずブログを更新することができませんでした。

地震、すごかったですね・・。
皆さま、ご無事でしょうか?

ワタシは大丈夫です。
震度5の揺れだったので、物が吹っ飛んだり落ちたりして散乱したり、何かにつかまっていないと立っているのが大変でしたが、怪我もなくパニック発作に襲われることもなく、無事です。
まるで停まっている船の上のような揺れで酔いそうでしたが、正直、自分でも驚くほど冷静に行動していました。

家族や祖母、茨城と静岡に住む友人とも、どうにか連絡が取れました。
山手線が止まってしまい帰宅できなかった父も、無事に昼の11時ごろに帰宅し、ほんの少しホッとしました。
10年ほど前、宮城に遊びに行った時に案内をしてくれた母のお友達が仙台にいるので、心配です・・・。

猫のエイジは自分の身を守ることが最も重要と本能で知っているらしく、布団の中に避難しています。
犬のティモシーは、不安で気が立っている感じです。

はぁ。。。(;´-ω-)=3
あまりに悲しくて、あまりに不安でため息しか出ません。。

皆さまのご家族やお友達やお知り合いが、ご無事でありますように。

少しでもたくさんの命が救われますように。
失われませんように・・・。

自然の怒りが収まりますように・・・。

これ以上大きな地震や津波が、どこにも襲ってきませんように。

どれも言葉にすると、羽のように軽いけど。

ただただ祈るしか出来ないのが悔しいです。

(ー人ー)

負けないよ。
posted by sao at 17:42| Comment(1) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

この1年。そして宣言。


2010年。この1年。
ワタシに何が起こったかというと、原稿用紙何枚分でも書けそうなくらい色々なことが起きて、よくわからないほど前進しました。
「亀はコツコツと歩みを進めて、気づいたらだいぶ遠くに来て驚いた。」
そんなイメージです。
病気になって(記憶を失って)、14年。
何度も自分を見失いそうになったり、真っ暗闇の中で泣いたり、怖かったり、辛かったり、もう全て投げ出して人生を終わらしてしまいたい気分だった時間がとても長かったです。

次のページへ→
posted by sao at 23:38| Comment(1) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

自分用の名刺づくり(日記)


おお、最近なんとなく日記に書けることをやっています。
なんか、うれしいなぁ♪

今日は、春ごろからうっすら考えていたことを形にしてみました。
自分用の名刺作り!(*´ー`*)v

次のページへ→
posted by sao at 23:58| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

昨日と今日のことを短く(日記)


こんばんは。(ρ_-)ノ
今日も養命酒のお湯割りを飲んでホワホワ(*´ω`*)~゜なのですが、PC閉じる前に少し日記を。

最近の変化。
ツイッターをはじめて、誰も見ていないことも返信も期待せずに短い文章をつぶやけるようになりつつあるのと同時に、ブログに日記を書けるようになってきました。
面倒くさがり+ずぼら+マイペースすぎなワタシにとっては、かなり良い傾向ですねぇ。

まずは昨日のことから。
夕方暗くなってから、自転車で図書館とドラッグストアーとケーキ屋さんに行ってまいりました!(`・ω・)ゞ
夜風気持ちよかった〜〜。雲に囲まれたお月さまも綺麗でした。(*´▽`*)

今日は、前に日記でも行きたいと書いていた『牧野記念庭園』にバスで行ってまいりました!(`・ω・)ゞ
そして最寄りの駅まで歩いて駅ビル(?)でお買い物。
で、またバスに乗って帰ってきて、家までの道をカメラを抱えて遠回りの散歩をしつつ帰ってきました。
帰ってきたら、両足つりました!
足がつったおかげで動けず、TVのリモコンが近くになかったので、ミヤネ屋のあとアンパンマンを見ました。(笑)
なんか、癒された。(*´▽`*)

着実に、確実に、前よりもずっと気軽に無理しないで外出できるようになってきています。
夢のよう〜〜!!(*´ー`*)

えっと写真は、まだ整理できていないので次回載せます。・・・の予定!

では、おやすみなさい!(ρ_-)ノ

良い週末を!(´▽`)ノ

拍手する

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:58| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

元気をもらった!(日記)


昨日の夜中、すごく寒かったですねぇ。
あまりに寒すぎて、お湯割り養命酒を飲んだら、へらへら笑うほど心地よくなってしまい(軽く酔っ払い?(*´ω`*)~゜)集中できなくなって、ブログの文章が書けなかったです。(´∀`;)ゞ
嬉しいことがあったので、その日のうちに日記を書きたあったのですが、残念。

次のページへ→
posted by sao at 23:31| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ショック!!(笑)

 

今さっき、選挙の投票に行ってきました。
今回は、初めてひとりで!

病気&引きこもりで2度くらい行けなかったこともあるけれど、なるべく行くようにしていて、行く時は暗くなる時間に行くとか、人が少ないのをチェックしてもらってから行くとか、両親に守られるようにして行っていたのです。
次のページへ→
posted by sao at 15:32| Comment(6) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

オンラインアルバム作りましたが


こんにちは!
6月になりました!
早いっ!
あっという間に梅雨も来て、あっという間に夏が来るんでしょうね。
最近、また暑くなってきたけど、まだ風が涼しくて心地よいです。(*´▽`*)

つい昨日。
我が家も地デジデビューしました。(*ゝω・)b
映像きれい〜!
でも鳩山さんのニュース見てると、フラッシュがまぶしくて画面を直視できません!!
怖いわぁ〜。ハイビジョン。(´∀`;)

6月に入り気分も一新できたのか、ここ数日体調もよかったので、オンラインのフォトアルバムはじめてみました!
桜の写真とかいっぱい撮ったのに、すっかり載せそびれてしまってショックを受けていたのですが、「そうだ!ブログとは別に写真を公開する場所を作ろう!」と思い付き、おしゃれな感じのfotologueをはじめて見たのですが・・・・・。
llllll(-ω-;)llllllガーン…
月に20MBしかUPできないとか・・・。
今日だけで、今月UPできる制限容量の47%も使っちゃったとか・・・。
う〜〜〜ん。
今日1日かけて、PC何度もフリーズさせたり、エラーにめげずに頑張ってUPしたのですが、これは要お引っ越しかもしれません・・・。゜・(PД`q。)・゜・ナミダ
せっかく気に入ったところ見つけたのにな。
20MBは予想以上に少なかった・・・。

4月6日と8日に撮った写真がUPされています。
流れる写真の下のフォルダーをクリックし、表示された写真をクリックすると説明文を読むことができます。
重いかもしれませんが、お暇な時に見ていただけたら嬉しいです!

fotologue  窓のそと*outside my window
http://fotologue.jp/outside-my-window/

拍手する


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:59| Comment(2) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

「ちるちる さくら」歌になる!


こんにちは!
湿疹が治らず、月曜日にやっと病院に行って薬をもらってきたsaoです。
顔は治りましたが、体がひどい!(; -ω-)
早く治りますように。

今日は、とっても嬉しくて、光栄で感動なおはなし。


なんとなんとなんと!
saoの書いたサクラの詩「ちるちる さくら」が合唱曲になりました!!
""ハ(´▽`*) パチパチ♪

去年の9月に、ドイツ在住の日本人の合唱団「和(なごみ)」でピアノ演奏と作曲を担当していらっしゃるユウコさんから『ちるちる さくら』に曲をつけて合唱で歌いたいとのメッセージをいただき、それが実現したんです!!

お話をいただいた時、ものすごく嬉しかったです。
合唱音楽は、以前は世界各国の聖歌隊や少年合唱団の音楽をよく聴いていたし、近くに合唱団があったら参加したいと思うほど興味があるので。
謝礼なしなんて、気にならない気にならない!(笑)
音楽好きのワタシにとっては、自分の詩が音楽になるというだけで興奮ものでした。

この詩は、『さくらさくら』のような和をイメージして書いた詩なので『叙情的で、尚かつうたになる詩』と言っていただけたことが最高にうれしかった。


1月の終わりに作曲が無事に終わり演奏会で歌うことが決まったとの報告があり、2月にわがままを言って楽譜をメールで送ってもらいました。
『さくらさくら』からメドレーになっています。

ちるちるさくらの楽譜

しかしっ!大変残念なことに・・・ワタクシ楽譜が読めません!!(ノω`;)ペチッ
トーン記号の横に二つ以上記号がつくとパニックを起こすワタシ・・・。(笑)
音は読めるんですよ!
でも休符とか八分音符とか・・・よくわからんのです!
歌を習っていたのに・・・エレクトーンも習っていたのに・・・。
困ったものです・・・。(´ヘ`;)
耳で聴いて覚えるのは大得意なんですが・・!!

6歳から10歳までエレクトーンをやっていたのですが、その頃もよく「楽譜見て!」って怒られていました。
歌を習っていたときも、先生にピアノでメロディーを弾いてもらって楽譜を追っていました。
そんなわけで、楽譜をじーっと見ても全く曲のイメージがわかないのですが、持っているだけでじわじわーーっと感動が。(ノω・、)

わぁー、すごいなぁ・・・・!(感動中)


女性アンサンブル「和」さんのサイトはこちらです→(ここをクリック)

6月の演奏会の日程です。
10周年記念の演奏会だそうです。おめでとうございます!
もし!その頃ドイツに居る予定がある方がいらっしゃいましたら…是非!

**********************************************
◆6月11日(金) 19:30
ベルリン日独センター
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str.2
14195 Berlin
U3 Oskar-Helene-Heim
Bus: M11,X10, 110, 115, 285, 623

※席の関係上、5月25日より予約承ります。
tel: 8390 7123


◆6月12日(土) 19:30
ハイランズ教会
Heilandskirche
Thusnelda Allee 1
10555 Berlin
U9 Turmstraße
Bus: M27, TXL, 101, 123, 187, 245

※予約の必要はございません。
 
※両日とも入場無料
**********************************************

コンサートが終わったら、コンサートの録音を送っていただけるので、それが楽しみです♪

ユウコさん、本当にありがとうございました!
ワタシの詩を見つけてくださって、本当に感謝しています。
合唱団の皆様、飛んで聴きに行けないのが残念ですが、日本より素敵な歌声を楽しみにしております。


こういうコラボ(?)大歓迎です!
詩に絵を付けてくださるとか、朗読してくださるとか etc.!
是非お声をかけてくださいね。

これからも素敵な出会いがありますように♪(*ゝω・)人

これから『窓のそと』の物を使いたいという方にお願いがあります。
著作権を放棄していませんので、以下のことを約束してください。

・必ず、『小人』経由でメールでお知らせください。(必ずメールアドレスを記入してください。)
・詳しく使用目的をお知らせください。
・詩をどこかに発表したり、自分の物にしてしまったりしないでください。
・お知らせいただいた使用目的以外で使用しないでください。
・saoの詩であることを書いてください。(詩:saoという感じでOKです。)
・写真についているURLの表示はとらないでください。
・出来る限り、このブログのタイトルやURLを載せてください。

まれに、お断りする場合もあるかもしれません。
その時は、ごめんなさい。o(*_ _)oペコッ

4月に入りました!
今月も良い毎日を!(´▽`)ノ

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!Σ(゜Д゜;)
エイプリルフールじゃないですよ!!
本当です!!(笑)


拍手する


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 02:07| Comment(4) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

