※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年03月07日

新しい部屋から、こんにちは!

フサアカシア


新しいお部屋からこんにちは!( ≧∇≦)ノ
もう3月なのですね!!
早すぎます!


2月28日〜3月2日に、引っ越ししました!
あ、引っ越しといっても大移動ではなく、隣の部屋。
元妹の部屋で、ワタシが小学生の頃過ごした部屋です。
17〜8年ぶりかな。

3日は庭の花の写真を撮ったりPCの接続をし、4日は母親の運転する車で買い出しに行き、5日はカメラを持ってお散歩に行ってきました!
そして今日は、ブログのTOP画像を変更。
あまりワタシらしくないスピードで突っ走っておりますが、そんな時もあるさぁ。(*´▽`*)

TOP画の素材は、今回も素材屋BOUSさんの無料素材をお借りしました。
素材屋*BOUS

忙しすぎて写真の整理ができていないので、また近いうちに載せたいと思います。


今日は、部屋移動への思いを書き記しておこうと思います。

次のページへ→
posted by sao at 23:51| Comment(2) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

回転寿司


今日は、両親と近所の回転寿司店に車で行ってきました。(*´▽`*)

今年初の外出です。ヾ(*´∀`*)ノ


14日が誕生日だった父のリクエストで、3人で外食をしてきました。
大晦日に、父と二人でコンビニまで歩いて出かけられたことが、相当嬉しかったそうで。
「ケーキとか作らないでいいから、3人で食事に行こう。」と誘ってくれました。
きっと、誘うにも勇気が必要だったと思います。
下手すると、ワタシのプレッシャーや重荷になるから。


3人で外食なんて、何年ぶりでしょう。
もしかしたら、ワタシが2歳か3歳の時までさかのぼっちゃうかもしれません。
「一緒に出かけられるだけで、うれしい。」
なんか嬉しかった♪ 楽しかった。
家族での回転ずしも初めてで、テンションが上がってしまい、サーモンとかブリとかエンガワとか脂がのったものばかり食べてしまったので、今頃胃もたれが・・・(; -ω-)ウッ


あぁ、これからは、こうやって喜びを積み重ねて行くんだな。
まだ、乗り越えられていない心の問題がいっぱいあるので、そりゃあ苦しいことも多いでしょう。
最後の最後に残っている心の傷ですから、簡単には乗り越えられないだろうし、いっぱい痛みも伴うでしょう。
ウジウジしたり、ムカムカしたり、出来るようになったことが、また出来なくなったりしてがっかりすることも、やりきれなくて泣き叫びたい時もあるでしょう。
でもそれは、今まで何度も感じてきたこと。
ここ十数年繰り返してきたこと。
この喜びは、いつか当たり前になってしまうけれど、一つ一つが初めての喜び。
ちょっと子供の時に似た、出来なかったことができる喜び。
家族の嬉しそうな顔が、自分にも伝染して、もっともっと前に進みたくなる。
きっとワタシは、当たり前になったことさえ嬉しいでしょう。

喜びが苦しみより1つでも多かったらうれしい。
でも、苦しみが喜びより多くても、その少ない喜びを大切にすればいいのでしょう。


「調子に乗って食べたらいもたれが…。」とへこんでいたワタシに、「銚子丸っていうお店なんだから、しょうがないんじゃない?」とさらっとダジャレを言って励ましてくれた、お母さん。ありがとう。(笑)

みなさん、来週も良い毎日を!(´▽`)ノ


拍手する



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 23:55| Comment(1) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

自由な心

自由って。

自由な心

それは
誰かを思い 悩み
眉間にしわを寄せても
心が殻に閉じこもっていないこと。

ふわっと舞い上がったり
急降下したり
いっぱい心が動いても
必ず戻る 場所があること。

ふっと前を向いたとき
目線がすっと定まって
まっすぐに心を放てること。

自分らしくいれること。
そして、それを恐れないこと。

私にとっての
自由な心

今はこんな 感じです。


拍手する

次のページへ→
posted by sao at 23:06| Comment(4) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

またやってきた腱鞘炎


こんばんは。
ものすごく気をつけていたのに・・・予防はしているつもりだったのに・・・3日前に腱鞘炎になってしまいました。llllll(-ω-;)llllllガーン…
右手の中指・・・(_ _。)・・・シュン
紅葉前でよかった・・・と前向きに考えることにします。
役立たずな期間が少しでも短くて済むように、しばらく安静にします。
おとなしく、読書しよっと!!

良い週末を!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ 人気ブログランキングへ
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
タグ:日記
posted by sao at 21:14| Comment(2) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ひとつの中のふたつ

どっちも

どっちも本当だよ。
両方とも、私だよ。


拍手する

2008年10月2日に撮った近くの公園の池の写真です。

posted by sao at 23:58| Comment(1) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

アルファポリスさんで。

とても嬉しいことに、アルファポリスさんの「WebコンテンツPickUP!」で、今日からこのブログを紹介していただけることになりました!

このサイトには、出版を目指す小説や詩写真など様々なサイトやブログが登録されています。
興味がある方は、是非見てみてくださいね♪


27日は、トップページの「本日のWebコンテンツPickUP!」でも紹介してもらっています。

アルファポリスのトップページ

紹介文

すごく素敵な紹介文を担当の方が書いてくださいました。
本当にありがとうございます!o(*_ _)oペコッ

これからも、楽しく写真を撮ったり詩を書いたりしたいと思います!(○´▽`)b

posted by sao at 18:39| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

詩や写真の使用について


4月2日にmiさんと言う方から、ワタシの書いた詩を結婚&転勤なさる先生に送るカードに書きたいという報告が来ました。
しかし、miさんのメールアドレスが分からない為、お礼も約束してほしいこともお伝えすることが出来ないことに気付きました。
なので、このブログ上でお礼をさせてくださいね。(*´▽`)ノ

miさん、ワタシの詩を気に入って選んでいただき、ありがとうございます!
こういうのとてもうれしいです!!
詩を書きはじめて、よかった!と最高に幸せに感じる瞬間です!(*´▽`*)

miさんだけでなく、これから『窓のそと』の物を使いたいという方にお願いがあります。
著作権を放棄していませんので、以下のことを約束してください。

必ず、『小人』経由でメールでお知らせください。
・詳しく使用目的をお知らせください。
・詩をどこかに発表したり、自分の物にしてしまったりしないでください。
・お知らせいただいた使用目的以外で使用しないでください。
・saoの詩であることを書いてください。(詩:saoという感じでOKです。)
・写真についているURLの表示はとらないでください。
・出来る限り、ブログのタイトルやURLを載せてください。

まれに、お断りする場合もあるかもしれません。
その時は、ごめんなさい。o(*_ _)oペコッ

そして、もうひとつお願いです。
使用許可についてのメッセージをくださる場合は、必ずメールアドレスを記入の上、送信してください。
よろしくお願いいたします!!

以上!saoからのお願いでした!(*ゝω・)ゞ
flower
実は、今日も『春』な風景を求めて、全自動自転車をコギコギ、相棒ゴロー(カメラの愛称)と出かけてまいりました。
先日チェンジしたブログのヘッダーと同様、saoの心身も春るんるんのようです。(ノω`*)
すっごく楽しかったのですが・・・整理する写真が溜まっていくよぉ。゚(゚ノ∀`゚)゚。るるるるる〜
話しかけてくれたおばさまから、夜はライトアップされるという情報も。
行かなきゃ!!と思ったのですが、さすがに今日はもう限界でした。
疲れ過ぎて、今にもPC前で寝そうなsaoです!

明日も良い一日を!(´▽`)ノ
posted by sao at 23:59| Comment(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

7000hits超え ありがとう!


3月10日にクローバーカウンターが7000カウントを突破しました!
毎日たくさんの方が見に来てくださって、本当にうれしいです。
ありがとうございます。o(*_ _)oペコッ

1月15日に5000hitsを越え、いつのまにか6000を越え(1月から一昨日まで、体調が優れず、あまりPCに向かえなかったので、気付かなかった。^^;)、今現在7100をカウントしています。

少し体調も上がってきたようなので、ブログお友達さんや、まだお友達でないブログさん巡りも再開できたらいいなと思っています。
少しずつ、焦らず、マイペースに行きます!(○´▽`)b

見に来てくださる方に感謝をこめて、『感謝』という花ことばのベルフラワーの写真を載せます。
感謝をこめて 感謝という花言葉
2004年5月12日に撮ったもので、隠居中のマダム(←カメラの愛称。TOSHIBA Allegretto PDR-M25)を使って撮影しました。

いつまで続くかはさっぱりわかりませんが、これからも写真を撮ったり、詩を描いたりしながら心の整理をさせてください。(*´▽`*)

『どこかで、誰かが、ふっと微笑んでくれるブログ』を目指して、頑張りすぎずに頑張りますので、これからも、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

saoより
posted by sao at 02:42| Comment(2) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

歯痛とアイスホッケーの話

歯痛到来。(ノω・、) ウゥ・・・
痛くてPC前に座っても集中できません・・・orz
コメントのお礼を書こうとしているのに、身が入らず・・・(_ _。)・・・シュン
詩もフレーズは浮かんだけれど、歯痛にかき消されまとまらず・・・。

ここ2〜3日、歯に違和感があるのは肩こりからだと信じていたのですが・・・肩こりの歯痛で食事時に歯はしみないよね。
虫歯、ほぼ確定ですかね・・・。

次のページへ→
posted by sao at 23:59| Comment(2) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ありがとう 5000hits!

こんばんは!
鼻風邪を気合いとベンザブロックでどうにか乗り切れたらしいsaoです。(*´▽`*)
つらかったのは半日だけでした^^v

そして、そして!!
Over 5000hits ありがとうございます!""ハ(´▽`*) パチパチ♪

2〜3日前に超えました!

思ったより早く5000hitsを越えたので、嬉し驚いております。Σ(・艸・*)

見に来てくださる皆様、本当に本当にありがとうございます!!o(*_ _)oペコッ
(PCデスクに額をこすりつけるように頭を下げてます!(笑))

次のページへ→
posted by sao at 23:55| Comment(6) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

