※saoよりお願い※
ここに掲載されている写真や詩、文章は勝手に使用しないでくださいね。
文章も写真も心をこめて大切に作っていますので^^
著作権は放棄していません。
もし何かに使いたい場合は、必ずメールでお知らせください。
お願いいたしますo(*_ _)oペコッ
クリックすると大きいサイズの写真が見れます。
saoの書く詩だけを読んでみたいと思う方は、 ◆詩の目次◆へお進みください♪


ブログランキングに参加しています! 1日1回クリックしていただけると、元気とやる気出ます♪よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
応援してくださる皆さん、心より感謝しています!いつもありがとうございます。
アルファポリスは、出版を目指す人や創作系サイトのランキングのようなものです。
応援よろしくお願いいたします!o(*_ _)oペコッ

*ブログ村*(写真詩にお引越ししました)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

*fc2ランキング* *人気ブログ* 人気ブログランキングへ *くつろぐ* ブログランキング【くつろぐ】
*アルファポリス* *アルファポリス市民*

2010年11月23日

自分で急かすな!(日記)

ワタシはどうも 自分の中で大きなことが出来ると気が大きくなって舞いあがって、二歩も三歩も四歩も進めるような気がしてしまいます。
でも、人に褒められても舞いあがらないんですよ。謙虚と言うより自信がないから。(; -ω-)

19日、牧野記念庭園から歩いて最寄り駅まで行った時、改札口をじーっと見て このまま電車に乗ってどこかに行きたい気分になったんです。
行けてしまいそうな気分。
行っちゃいたい気分。(笑)
でも、「これ以上頑張りすぎたら崩れる!」と、はっと我に返ってその時は留まりました。

次のページへ→
posted by sao at 23:15| Comment(0) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

怖くないわけがない(日記)


詩と日記を一緒にするとかなり長くなりそうなので、今日はわけることにしました。


6日にネットで買ったお洋服、10日に届きました。
男性恐怖症で(今はだいぶ平気です!)男の子のような格好ばかり選んできたワタシにとっては、見なれない感じで こっぱずかしいですが、悪くないです。


その前後に体調崩しました。(´・ω・`)
連休中、ずっと頭痛に悩まされていました。土曜日は大泣きもしたし。
今は少し回復しましたが、確実に『sao時計』が動き出した反動ですね。
筋肉痛みたいなもの。たぶん。

次のページへ→
posted by sao at 23:50| Comment(0) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

白い画用紙(心の病の原因の事)

白のないクレヨン

白い大きな画用紙に
白いクレヨンで 絵を描こう。

空には 太陽輝いて
雲から 雨が降っています。

一本道の 坂上には
一軒 家が建っていて
窓辺に 頭をたれた花一輪
寂しく ぽっと咲いています。

家はとっても あたたかで
消えない灯が ともっています。

庭には花の咲かない木が
幹に芽吹いた小さな命を
見つけて静かに ほほ笑みます。

見にくいけれど
確かにある。
私の生きた時の証です。

見えないけれど たしかにある


拍手する


最近よく妹と話していると感じる、自分の人生について書いた詩です。
9月24日の真夜中に、突然思い立って心のままに一気に書き上げました。
写真は9月25日に日付が変わったころに撮ったものです。
撮りたてホヤホヤ(*´▽`*)ゞ
約1ヶ月ぶりに、カメラを持ちました!
やっぱりカメラは楽しいなぁ〜♪

妹はよく言います。
自分の人生は波乱万丈だと。
まるで武勇伝でも話すように、お姉ちゃんよりずっと辛い体験をしているんだと。
だから頑張れと言われます。
妹から見たら、ワタシは真っ白な画用紙で、自分は真っ黒に塗りつぶされた画用紙だと思っているんだとろうな・・・。
確かにそうかもしれない。
一見白く見える。
でもよく見ると、白のクレヨンでいろんなことが書き込まれてるんです。
見えないだけで、ないわけじゃない。
そんな詩です。

今日は勇気を出して、ワタシの心の病気の原因について書こうと思います。
あまり人に話すべきことじゃないかもしれませんが、いつかワタシが引きこもりから抜けれたときに、日記も含めたこのブログを記念本にするのが夢なので、ここに記させてください。

詩と写真だけを楽しみたい方や、ワタシが心の病になったきっかけついての重い話を読みたくない方は、『次へ』を押さないでください!!o(*_ _)oペコッ
ここで回り右して、是非また見に来てくださいね♪( ≧∇≦)ノ
今週中にもう一度更新しますので!

今日も良い一日を!(´▽`)ノ

病気のことについて読んでもよいと思ってくださる方は、下の『次へ→』をクリックして、お進みください。


次のページへ→
posted by sao at 03:15| Comment(4) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

今思える事&お出かけの話

母親の電動自転車の力を借りて、一人で郵便局まで荷物を出しに行って参りました♪
電動自転車って、すごいですねぇ!(゚□゚*)
グィーーンって進みますねぇ!!びっくりした!

憩いの森
荷物を出した後、その近くの『憩いの森』に寄り、すぐそばのコンビニにより、母校(小学校)の前を通りほんのちょっと遠回りして家路につきました。

次のページへ→
タグ:おでかけ
posted by sao at 23:59| Comment(0) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ワタシノカケラ

ワタシノカケラ

ひろいあつめて

わかれた 私のカケラ。

たとえ 尖ったカケラでも

傷つけられても、

それは 私の欠片。

ひろいあつめたい

私がわたしである

証し。



拍手する
 

次のページへ→
タグ:
posted by sao at 18:05| Comment(5) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

記憶がきえたら


(10月5日の日記です)

最近、ちょっと物忘れがひどくて不安になることが多いんです。

些細なもの忘れ。

ちょっと思い出せなくても、ま、いいか!と通り過ぎることができる程度、記憶がない状態。
でもその回数があまりに多くて。(´・ω・`)

ふと、この感覚、はじめてじゃないな・・・と思いました。

次のページへ→
posted by sao at 15:39| Comment(3) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

生きてるステキ


ありがとうを言いたくてという日記の続きです。

まずはこちらをお読みください。


次のページへ→
posted by sao at 23:54| Comment(8) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

怒鳴るウタゴエ


同じ精神的な病気を持っている方が見ていて下さったら、質問です。


突然、周りの音が大きく聴こえだすことってありますか?


周りの音が少しずつボリュームを上げるように大きくなって、自分自身の動きは鈍くなる。
まるでスローモーションのような動きに感じるんです。
頭の中では、激しく踊っている人か、激しく動く影のようなもの、又は怖い顔で怒っている人のようなイメージがぼんやりと浮かびます。

MAX時は、音を立てないように耳をふさいで丸まっているしかありません。
音楽なんかかけていると怒鳴って歌っているように聞こえるの。
今日は窓を開けていたので、虫の鳴く声が耳元で響くように聞こえて・・・。
地獄でした。llllll(-ω-;)llllllガーン…

すごっくこわいですよ。。。音楽が怒鳴るように聞こえるって・・。
平井堅さんでさえ、シャウトします(´∀`;)

ちょっとアップテンポな曲は、デスメタルに変貌・・・(((゜д゜;)))

多分、発作って個人差があると思うんです。

ワタシ、実をいうともう長い間病院に通ってなくて。
えっと・・・通わなくなって、10年近くたちます。(;-ω-)
自分の病気の名前すら、まともに知りません。(今度お話ししますね。)

こういうことって皆さんはありますか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↑ ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、元気とやる気が出ます♪
応援よろしくお願いしますo(*_ _)oペコッ
posted by sao at 02:35| Comment(5) | ココロのイタミ(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

